芸能・アイドル

2009年10月22日 (木)

南田洋子夫妻

今日、女優の南田洋子さんが惜しくも亡くなられた。

というニュースがネッで流れて

旦那様の長門裕之さんのコメント読んで泣きそうになりました。sweat02

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/69950/

ええ~~~~~~!!!!w(゚o゚)w

日本でもこんなに生涯愛し合っている夫婦っているのーーー???!!!

と・・・・(そりゃいるだろうよ・・・・(◎´∀`)ノ)

一生分のKISSlovely??????

そうよね、そうよね。 夫婦とは愛し合っていることが前提。

それって当然よねhappy02

でも日本のおじいちゃまがこの表現をすると微笑ましいけどなんだか違和感が・・・

欧米では、妻は女性として、夫は男として。

というスタンスを決して外さない風習があり、

シッターさんを定期的にお願いして

夫婦二人でデートに手をつないで出かけたり、

御洒落をしてパーティーにいったり。dash

など

夫婦、いや、恋人の時間→こんなチョコレートありますね・・・( ̄ー+ ̄)

を大切にしています。

日本では、シッターさん雇う=セレブーーーshine

というイメージが強かったり

皮肉な見解だと、

「○○さん家のところは、シッター雇ってるから子育て楽よーーー。」

とかいった見解をされたりで、あまり大見えきって

シッターに預けて夫婦でデートにいったのheart01

とか言えるようなお国柄ではない感じが・・・・

しかもなんとなく、人に預けて自分達は遊んでる。

みたいな罪悪感感じちゃったりして。。。。bearing

実は私達夫婦も、娘を保育園に預けて映画を観にいったことがありました!

まだ保育園慣れてなくって「学校きら~~~い!」と言って

別れ際は必ず涙涙cryingのお別れをした後、

後ろめたさを感じながらも二人でランチをして映画を観にいきました。

何年ぶりかの映画で、予告観てるだけで夫婦で泣きそうになったりして

だっさーい感じでしたが、

flair映画館に足を運ぶ。

flair二人で渋谷を歩いて、食べたい物を探す。

なんとなく、子育てと仕事に追いまわされて

忘れかけていた「二人の関係」をふと思い出せる数時間でした。

今となっては喜んで学校&保育園に行ってくれるので

次回のデートはもっと気が楽で

もっと楽しめるデートになるような気がするhappy01

教育ビジネスを行っている友人が;

「子供が安定して成長する大きな鍵は、夫婦円満がポイントなんだよ。good

と教えてくれたことがあります。

たしかに・・・・

考えてみればぐれちゃったり、少年犯罪起こしたりしてる子の記事をみると

大体家庭に問題があるところが多い気が・・・

早く、もっと日本が欧米のように

たくさんの家庭が夫婦円満でいれるスタンスの国作りをしてくれたら

少子化も減り、少年犯罪も少なくなるんじゃないかな???

ちなみに、鳩山首相夫妻もかなりラブラブなご様子heart04

子供がいないと夫婦の時間を人生フルで満喫できて

相性がいいと本当に素敵な結婚生活を送ることができるんだなー。

少子化問題はさておいて

子供が居ない家族、夫婦という形も本当に素敵だと思います♪

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

昭和のナルシズム

先日の藤原紀香さんの挙式模様はさぞかし最近地味婚しかしない芸能界の中でも

報道陣達を喜ばせたネタだったのではないかと思う。

よく考えたら最近婚約発表はしても、結婚式はプライバシーを守りながら行う芸能人が増えている中、昭和の臭いを漂わす報道はヤワラちゃん以来なかったのではないだろうか?

Photo_38 しかしながら、神戸の人達は地元の女優さんの結婚に胸を躍らせたと思うが「コレゾ関西人!!!」と思わせる藤原紀香さんの結婚に対しての演出はスゴイと感じた!そして同時にこれぞ「昭和のナルシズム」とも!

この「最近」っぽくないコテコテな芸能人の演出を満喫している彼女はマサに「ザ・芸能人!!」と呼べる人じゃないかと思う!ここまでできるのって本当にすごいプロ!

披露宴も放送するとのことで、なんだか昭和が戻ってきた感じで平和を感じてしまいます。

この際このまま是非突っ走って彼女のナルシズムを通して欲しな~(^-^)。

男性部門も負けてはいない!

華麗なる一族で主演を頑張って演じてるキムタクもスゴイと思う。

時々奥様&子供たちを近所でみかけるが夫婦揃って「これぞ芸能人!」といった雰囲気がかもし出ていてみていて面白い!

アイドルになるってここまで酔いしれていないとダメなのかしら?

そんなことをあの家族を見て思っていたときにこんなサイトを発見(笑)。

http://www.gatsby.jp/cmstudio/index.html

すごいよ!!!これぞジャニーズ!これぞ日本を代表するナンバー1アイドル!

ここまで自分に酔いしれても民間に受け入れられるのは

いまのところ、昭和の臭いをプンプンさせるキムタクとノリカだけ?!

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

女っぷり

台湾日記も是非書きたいところなのですが、既にタイムリーな情報を書きそびれているのでまずこのトピックから。

P9210644 先日、マドンナのコンサート私もいってきました。しかもラッキーなことにプレミアシートを頂いちゃいました。棚から牡丹餅。とはまさにこの言葉。アレンジしてくれたTさんに感謝感謝です!

既に何人もの人達がブログ日記でその感動を伝えてくれており、私が追加で何かいう言葉はあまりないのですが。。。

とりあえず、彼女の「女っぷり」に感動。

格好いいけど、可愛い。そして色々あったけどここに行き着いた感がでたエンターテイメント。

そう、私がいれば大丈夫!という自信が感じられる世界のマドンナを象徴するコンサートだった!

凝った演出もなく、マドンナ+ダンサー達だけで充分すぎるほどの感動を与えることができてイヤな事とか困ってることとかぜ~~んぶお陰さまで吹っ飛んじゃったよ!

やっぱり人生経験はその人の在り方生き方が物語るね。

P9210647 しかしながら、あんな80’sコスチュームを惜しみなく着てくれる事でアメリカンアパレルの洋服もアリかな。と思ったりして・・・

だって全身レオタードよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

気になる女優さんみつけた!

8月17日のブログ「気になるな~」でサンプル応募理由に「女優さんのブログでみて」というお返事が多くて一体その女優さんって誰~~?!と思っていたら・・・

Nonami_naho 女優:野波麻帆さんのブログで「ドクターリュウズバイタルマスク」を大推薦していただいてました!

なんとこの女優さんのブログを見つけたのは家の旦那様・・・。偶然だったみたいだけども、野波さんのファンでMIXIのコミュをチェックして、野波さんのブログに飛んだところから発見!!まさか自分の旦那様が若い女優さんのブログを時々チェックしているとは知らなく、そこにも驚きが隠せなかった「」でありましたが、それよりもずっと気になってて途方に暮れてた課題を突き止めた家の旦那様はスゴイ

早速、化粧品をプロデュースしている私の母「ドクターリュウ」に、野波さんのブログを転送したところ、「すごいじゃない!誰がどうやって見つけたの?!」と歓喜の声。

「彼が野波さんのファンでブログチェックしてた・・・」と彼の義母にあたる人に正直に伝えてもいいものだろうか?!とおもったけれども、伝えちゃいました(^-^)。

反応は・・・「あら、そうだったの?!やるじゃない!!」とかなりポジティブな返事有。

野波さん、(もしこのブログよんでたら)パックのご紹介を有難うございます!

是非とも今後供ご愛用お願い致しますね。

| | トラックバック (0)