日記・コラム・つぶやき

2010年4月20日 (火)

GIRLS TALK

先週末、ずっとずっと会えてなかった友人達と2年ぶり?にゆっくりLUNCHをしました
 
勿論コブ付きだったけど
 
ずっとずっと会って、ゆっくり話したい!と思ってたのになんだか子供がそばにいるとゆっくり話せなくて反対にストレスためて終了。となってしまうのでは?と勝手思いこんでた私
 
 
多分、子供が一人だけだとそうかもしれないんだけど、保育園仲間のカイル君も一緒だったので少し娘の気分も違ったみたいで想像していたほど手もかからず!
そして、お洒落なカフェでのロングガールズトーク開始!数年ぶりの参加だったけどそのブランクを感じさせない馴染みのある空気感
 
 
 
久しぶりに友人の恋バナ聞いて女の子気分になれたし、皆も頑張ってこの逆行の中働いてる話聞いたりして凄く沢山POWERをもらったそのせいかなんだか月曜はいつもより気分も良くて元気でした!
 
 
仕事してるせいもあって、空いてる時間はずっと子供の為に費やすのが自分の中で当たり前になってたここ数年。休みの日に会う人達も子供のいる友人がほとんど。それはそれで楽しいけど、やはり話題は育児に偏ってるのは確かかな。
 
 
自分自身が充実する時間も大切だな。としみじみ感じた日
 
 
やっぱり女子は幾つになっても恋話は楽しいし、ちょっとお洒落して町に出かけて楽しい時間を過ごすというのも気分転換にいいなー
 
 
みんなー、また集まる時は誘ってねん
 
 
そしてアン、ママに付き合ってくれてありがとね

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

悪阻と魔法の注射

春ですね~~~lovely
今年の冬は本当に本当にほんとーーーーーーーに寒かった!!!!
特に私にとってはサイコーーーにさぶい冬でした。。。。


年明けに第2子の妊娠が発覚。
その後、あ~~~~~っという間に悪阻のドツボにはまり
2ヶ月間地獄のような日々を送っておりました。crying


今回の悪阻は一人目の時より確実に何ステップもハードルの高い
ヘビーな悪阻で、食べ悪阻+吐き悪阻が併発したため

吐いては食べ、吐いては食べをして
正直自律神経確実におかしくなってたと思います。


トイレから離れるのも怖いし、食べ物とも離れられず・・・

そして、クリニックの先生に「先生悪阻がつらい・・・・weep
と泣きをいれたら


「2-3日しか持たないけど少し緩和させる注射あるけど打つ?」


と言われ速攻で


「YES!!!I DOOOOOOOO!!!!happy02

と返事して注射を打ち始めました。


おそらくビタミンV6を打ってくれてるんだと思うんだけど
即効性はないが、確かに吐く回数が減って
うちの中を這いずるような苦しい日々から
ちょっとマシな生活ができるようになったのは確か。( ̄▽ ̄)

そこから私はヤクチュウのように3日に一度クリニックに通い
注射をうけにいまだに行ってます。


連休とか重なって注射を4日あけると
気分は薬切れした人。┐(´-`)┌

車酔いもするので、自分で運転できる距離のクリニックで
本当に助かった。。。

現在悪阻に苦しまれている妊婦の方。
もしこのブログを読んでいたら
この注射お薦めですよ。
保険対応でなんと500円で打ってくれます。
この先生かなりの名医です。不妊治療でも有名みたい。

林レディースクリニック


そして、ようやく苦しんでる間に妊娠4ヶ月(安定期)に突入。
気候が突然春cherryblossomになったせいもあるのか
気分のいい日が一日続いたりすることもここ数日あったりして
暗くて長いトンネルの出口が少し見えてきたような気がしています。


・・・・・と油断してるとまだガツンと地獄はやってくるので
油断大敵ですhappy02

私があまりにも具合が悪そうなので、
2歳の娘はトドのようにソファーで横になっている私に

「ママ、きうんわるいの?びよいんいった?ベビーないてるの?
明日チーズかってきてあげるね!」chick


とやさしい言葉をかけてくれる様に。


「あ~~~娘よ、お姉さんになる貫禄がでているわ。」


そして、仕事と子育てと家事を一機にやらなければいけなくなった
旦那さんは本当によくがんばってくれました。
おかげで娘はすっかりパパっこにheart01


そして、臭いも敏感になっている私は料理が作れず
義母が毎日おいしいご飯、そして悪阻の私にも食べれるような
健康を考えてくれたご飯を沢山作って娘の面倒をみながら毎日のように
通ってくれてます。

本当に、本当に家族の皆には感謝の気持ちで一杯です~~。
でも、トドのように寝たきりで何もできない私はいまだ恩返しができずにいますが・・・

しかし、魔法の注射がなかったらもっとひどい惨事になっていたことでしょう。
医療が進化していて本当によかった。。。。

あ~、早くハッピーマタニティーライフを迎えたいものです。


では、また気分がいい日にアップしまーーす。

| | コメント (1)

2010年1月29日 (金)

癒されたくて。。。

癒されたくて。。。

14歳の頃、好きなアイドルとか、当時流行ってた曲とかじゃなく初めてアーティストとして好き。と思って買った今井美樹のアルバム。
 
最近、癒されたくて久しぶりに引っ張り出してきいてみた。
 
 
14歳の頃から随分時間が経ってるけど、やっぱりこのアルバム好きだわー彼女の伸びのある優しい歌声に癒されます
 
 
シンセサイザー中心の楽曲が懐かしい感じでこれがまたいい

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

パワースポットへお参り

パワースポットへお参り
パワースポットへお参り

週末と今日、連続でパワースポットへお参りに行きました
 
 
一つ目は、箱根神社。
まだまだ沢山の人達が参拝しにきてて、商売繁盛で有名な「九頭竜様」に長蛇の列が!
 
私達は、その列の横から遠巻きに参拝させて頂き、本日地元の明治神宮で、厄払いと商売繁盛のお参りをしました。
 
明治神宮もまだまだ沢山の人達がお参りにきていて、何やら誰かのSPが随分と図々しい態度で、私達の入場を止めたりして偉い人達もお参りにきていた様子。
 
今日、くらしのたのしみ。のオーナーでもある友人れなちゃんとお茶して聞いたのだけども、明治神宮にものすごいパワースポットがあるとか!
次回行くときは娘の七五三かもだから、行けたらいってみよー!
 
ちなみに、れなちゃん曰く私達(同じ生年月日)は今年の2月3日で大殺界が終わるらしい!やったー
 
これからしばらくは、上り調子らしい!イェーイ
今年はいい年になるといいなー

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします
 
皆様どんな年越しされたかしら?
 
 
我が家は、紅白みてゆく年くる年で年明けとなりましたあ。今年の紅白はジャニーズとエイちゃんで盛り上がったわ
 
実は私達一家、いつも年明けは実家にいたり海外旅行してたりで自宅で年越ししたの初めてだった
 
 
そして、元旦はうちの実家でお正月久しぶりに母のお節を食べて幸せでした!年末の寝不足もあって、食べたら昼寝して、また起きてデザート食べて、しばらくうだうだしてたら夜ご飯。私が昼寝してる間、娘は実家でひたすら喋り、動き、犬や叔母、祖父と戯れかなりENJOYしてたみたい
 
人手があるって最高だわ
 
 
2日は母と妹に誘われ伊勢丹SALEへGOむかーし、一度いってあまりの人混みに圧倒されてあまり買い物できなかったが、今回は要領を得ている母と妹がバッチリナビしてくれて一件目の店で、私は完全燃焼
 
まだまだ買い物続行する母と妹に「お茶しない?」とか促してみたりしてちょっとウザキャラだった私
 
当然私の提案はスルーされましたが。でも久しぶりにお買い物に女同士で行けて楽しかったーかなり気分転換に!娘はパパに預けて父と子久しぶりに濃厚な時間を過ごしたみたい。やはりパパに預けて外出するのが一番気楽だわ。
 
そして、4日の仕事始め!娘は学校にいき、私達夫婦は仕事へ!という予定だったのに、年末から風邪をひいて体調よくなかった娘は学校いける状態ではなく、朝から病院へ
 
ラッキーなことに、まだ月曜から仕事始めてる取引先はなかったから良かったわ〜
 
ということで、今年は「前進」の年になるよう充実した一年になるといいなあ。
 
 
まずは、厄払いからだわ

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

フィレンツェからのお土産

フィレンツェからのお土産
フィレンツェからのお土産

度々ブログで登場する、私の友人で作家の小澤せいらちゃんが、フィレンツェでクリスマスプレゼントを娘と私の為に買ってきてくれました     
 
 
いつも私好みの雑貨をプレゼントしてくれるんだけども、今回はとても香りのマイルドでやさしいソープと、おしゃれな鉛筆、そして赤と金の小物入れポーチ!リップとか入れるのに重宝しそう鉛筆は先っぽにキラキラが!せいらさんの芸術肌センスがひかっております!
 
更に、成城アルプスのケーキ!せいら!沢山すぎるわー
 
いつもありがとう
 
 
 

http://www.neraida.jp


| | コメント (1)

今年も終わりですね。

2009年は皆さんにとってどんな年でしたか?
 
私にとっては「変動」の年でした!
 
春から娘がプリスクールに通うようになり、会社編成があり、話せなかった娘と会話できるようになり、ママ友ワールドを垣間見たり、新ライン・ネライダオーガニックを立ち上げたり、旦那さんが本格的に人を雇って開業したり、95歳で父方の祖母が永眠したり、幼稚園お受験を垣間見たり、妹が無事医者になり、弟もとりあえず社会人として働きだしたり、父親がフェイスリフトで新たな賞を受賞したりetc…
大半は娘の成長と共に、環境が変化してるということかしら?!そして、何より家族皆が健康であったことが感謝です!最近私達両親世代は元気だと思ってた人が突然病気になったり、親達も年老いているなか、両家の親どちらも元気でいてくれてる。ということは有難い事です。
 
 
沢山の新しい出会いもあれば、再会もあったし、別れもありました。
 
来年は、年女
 
 
年明けはきちんと厄を落として頂き、ビジネス面では「改革」(民主に習え?!」、プライベートでは「前進」というテーマを掲げ自分のペースでストレスのない、楽しくゆったりした時間を過ごせたらいいな。。。と思っています。
 
 
とにかく、自分が楽しい。と感じる仕事を優先していける働き方をしないと時間が勿体ないな。と今年は改めて感じた年でした自分の時間がなくて、仕事と子育てで1日があっという間に終わってしまう日々にジレンマを感じたり、先を考えると不安が沢山で怖く感じて一人涙したり。色々ありますが、その不安やストレスと上手に付き合いながら自分らしく前へ進む方法を模索していくからこそ、成長できるのかも。
 
「充実」という意味は深いですな
 
ビジネスの改革は、年明けにも皆にご報告できるかもしれない!その時はまたアドバイス等是非よろしくお願いします!
 
私は師走に風邪をひいてしまいました皆さんもお疲れでませんよう、ゆっくり休んでくださいね
 
来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように!
 
 
サプレスホワイトC三本セット15%オフキャンペーンは12月31日まで受注受付してます!http://www.neraida.jpまで!

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

我が家のクリスマス

我が家のクリスマス
我が家のクリスマス

改めて皆さん素敵なクリスマスイブでしたでしょうか?
 
我が家のクリスマスは、
 
朝から夫婦共に仕事。その為異例の朝ケースで保育園へ午前中娘を預けて仕事へ向かう。
 
いつも、学校が終わって午後数時間だけの保育園なので朝からお友達と公園いけたり、LUNCH食べたりしてかなり楽しかった様子
 
LUNCH後、メメ(祖母)が保育園に娘をピックアップしてくれてその足で私、旦那さん全員集合してLUNCH
LUNCH食べたはずの娘も、再度LUNCH食べてる風邪で痩せて二重顎もなくなり、目も二重で大きくなって少し美人に近づいてたのにあっという間にキャッチアップ!以前以上にまん丸顔。ま、赤ちゃんらしくていいけど
 
 
その後、夫婦はまた仕事場へ戻りメメと杏はオモチャ屋へ。
 
そして、夜六時半頃からメメの美味しいクリスマス料理を食した後はプレゼントタイム
 
ツリーの下に置いておくには大きすぎて部屋に隠していたプレゼントが、続々とリビングに登場
 
まずは、パパが開業前にお世話になった司法書士の先生からのプレゼント。
 
バイク(家の中で乗り回す用)と、アンパンマンとプーさんのパズル
キャラクターものがほぼ皆無に近い彼女の数少ないオモチャレパートリーに憧れのアンパンマンがーーー
 
この時点で彼女の興奮っぷりは半端ではなく目がギラギラし、声も大きくなりパズルをとりあえずいじる!バイクに乗り回す余裕はまだなし!
 
そして、メメとぺぺ(祖父)からはなんと!!!
 
オモチャ屋や、お友達の家でしか遊べなかった
憧れのキッチンセットが登場
 
箱をみた時点で、瞬きをする余裕さえ彼女にはなくなっていました
 
早く開けろ開けろと、興奮する娘に言われてパパ開封勿論組み立てないといけないので、興奮絶頂で飛び回る娘の横でマニュアル見ながら一生懸命組み立てるパパ。待てずにまだ完成してないキッチンの扉を開けしめしたりして邪魔をしてみたり嬉しくてずっと体で嬉しさを表現し続けてた。
 
先週は、私の両親から一足早くワニのオモチャとフリースでできてるリュックをプレゼントして頂きました。
 
おばあちゃまから頂いたリュックは「学校に持って行く!」といってネライダオーガニックのエコバッグからいそいそと学校グッズを自分で移動。でも、沢山物を入れる用のリュックじゃないからバランスが悪くて肩からひもはすぐずれちゃうし、重くてすぐこけるのにお友達皆がリュック持って学校来てるからか、今のところそのオモチャリュックを引っ掛け得意満面で毎日登校してますおばあちゃまはきっとそこまで本格的に使われてしまうことは想定外だったと思うけど
 
おじいちゃまから頂いた、引っ張るとカタカタ可愛らしい音を奏でる引っ張るワニ。みあタンタン(叔母)の犬チャイが大好きな娘は、そのワニをチャイの分身とみたのか、「ワニワニのチャイ」といって家の中散歩させたりご飯食べさせたり、寝かし付けたりしてます。時々ワニワニのチャイを引っ張って家中を暴走してる時はワニワニのチャイが痛々しいが
 
そして、私達はサンタという役目があるので先程娘の枕元にそっと置いてきました
 
朝起きた時の反応が楽しみ
 
ちなみに、乗り回す時間のなかったバイクは寝室に持って入り布団に横付けして就寝。
 
 
やはり、子供がいる家庭ではクリスマスの主役は子供だねー!これも子供が小さいうちだけだから満期しなければ
 
では、皆さん良いクリスマスを!
 

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

お下がり

ベスト

子供用ベストをずっと探していたんだけどなかなかいい感じのものがない
 
そこで、三十年前に私が着ていたベストを出してみた
 
こんなにイカスベストがあるじゃないのー!
 
このベスト、オークションにだしたらかなりの値がつくであろう。
 
実は、このベストはデパートには必ず入ってるパパスのデザイナーでマドモワゼルノンノのデザイナー、タロウさんが若かった頃に私達兄弟のために作ってくれたベストなのです!
 
チョーオリジナルなので、私達の誕生日と産まれた曜日のところは赤文字だったり、名前が刺繍されてたりデザイナーの手が込んでます
 
まだ少し大きいけど、着せる事に決定こんなにかわいいベストはどこにも見つからないわ!私の孫の代まで使えるかしら?
 
大切に長く着れる。これが本当のエコかもね。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

ドクターリュウズブログ(母のブログ)

突然ですが、度々私のブログでも登場する母、ドクター劉

がブログしてます。pc

ドクターリュウズブログ


実家にいっても、クリニックにいっても
いつもいつも母はブログを書いていて
今日は何人アクセスがあった。とか
ベタが何個あった。とか


かなりブログに燃えている様子。spa

最近読んで面白かったのが

ダブル洗顔についてのブログ。

このネタ、雑誌やWEBでものすごくとりあげられていて
私もダブル洗顔はダメって理論的にどうなの~~~~???
と首をかしげていたところ。
ちょうどいいタイミングで
ドクター劉がブログで医学的視点できちんと肌のメカニズムを説明して
ダブルクレンジングの大切さを教えてくれて一安心。
さすがおかーさん!やるじゃ~~~ん(◎´∀`)ノ

ちなみに、彼女の理論はすべてネライダ化粧品に繁栄されていますので
彼女が説明したとおりにネライダ化粧品でトライしてみていただくと
きっと肌はよみがえるはず♪

ちなみに、ネライダをトライしてみた方に朗報です!

無料サンプル配布をまた再開しました!

やっぱりネットで化粧品買うときはサンプル日需品よね~~~!note

おっと、話がずれてしまいましたが
そんな母のブログ、スキンケアや健康についてや我が家の様子
クリニック&スパの様子など
楽しく、面白くそして、わかりやすく書いているので
ぜひお立ち寄りください!

ドクターリュウ ブログ

ネライダ ショップ
リュウズクリニカルスパ
サフォクリニック


| | コメント (0)

より以前の記事一覧