旅行・地域

2006年11月28日 (火)

みっけもの!

京都駅のキオスクで面白いもの見つけちゃった♪

Pb250714

限定商品らしく数は多くなかったんだけども、

自分の旧姓がどうどうとお酒に!!!!

お酒なんてのまないくせいに、キオスクにてワンカップを

生まれて初めて買ってしまいました♪ウシシ(^-^)。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

京都旅行

***********************************************

ネライダ・クリスマスキャンペーンスタートしました!

http://neraida.jp/campaign/index.html

***********************************************

先週末、京都に行ってきました。

紅葉は3分咲きでアメだったため観光は大徳寺と清水寺だけだったんだけども

とりあえず雰囲気の良い建物で京都を満喫しながら美味しいものを食べた旅行でした。

もともと京都旅行前からいろんな情報を収集していて、聞けば聞くほど色んなものが食べたくなって私一人分の体では1泊2日では全て食べきれない!!と思うほど良さ気ナレストランが沢山!

そんななか、選んだのは

Pb180657_1 初の「精進料理」。といっても一般人が美味しく頂けるように味もシッカリあるなんちゃって精進料理を大徳寺の前で。お料理の前に出てくるお手前だけで感動してましたが・・・

Pb180675 ランチを食べ終えたら大徳寺へ。まだまだ紅葉は全開ではなかったけども、いきを呑むほどの美しい庭園。昔の人は毎日お寺からうつりゆく四季を楽しんでいたんだな。と実感できる素晴らしい日本庭園でした。

でも冬は皆さむかっただろうな~~。ヒーターとかストーブとかないんだもんね。囲炉裏くらいじゃきっとあの家あたたまらないと思うわ。

で、その後街をウロウロしてライトアップされた紅葉をみに清水寺へ。。。と思い歴史ある道を楽しみながら歩くはずだったのが、雨で寒さは倍増。清水寺に到着しても人ごみの嵐で傘を持って歩くだけで精一杯。

清水寺は、次回晴れた昼間に行こうと思います。

Pb180695 でもって冷えた体でタクシーに乗り込み楽しみにしていた坂本竜馬の行きつけだった鳥鍋屋さんに!江戸時代からの建物の中で河原町の川を見ながらお鍋を堪能!これぞ京都!といった気分満喫♪

Pb180698_1 お鍋で体が温まってので祇園の町を少し闊歩したのはいいが、なんだか全て仕切りが高くて軽く飲むって気持ちにはなれず町並をみてホテルへ帰っちゃいました・・・・汗

でも、可愛らしい舞妓さんも見かけたしそれなりに京都を満喫した充実の1日が終了!翌日はランチを食べることだけで頭が一杯の私は義祖母の納骨のためにやってきたのを忘れてしまう位楽しんでおりました(笑)。

Pb190709 でもって翌日のランチは、友達のお薦めで祇園にある鰻や「う」へ!

敷き詰められた鰻とご飯。サイコーでしたよ!3人分だったので結局二人で食べ切れず、残りは東京へお弁当持ち帰りしてしまいました。

は~~~~、よく食べた京都だった!

そして、京都へ行くときの教訓。

歴史を勉強してから京都へ行こう!

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

台湾旅行

先週3日間、研修旅行と題して台湾にいってきました。

とりあえず、台湾=美味しい と周りの人達から洗脳されながら台湾へ出発!!

頭の中は食べることしかなかった・・・そんな中色んなことがありました。

朝6時に成田エクスプレスに乗り込み、スタッフの皆と電車の中で合流。

サフォクリニックのジェネラルマネージャーが各スタッフ全員に「パスポートは大丈夫よね?」と確認の為一つ一つの席をまわっていたら・・・

「ああああああ~~~~!!!!!」と雄たけびをあげたスタッフ1名発見!

そうです、エステティシャンのIさん、パスポート忘れちゃいました。気が付いたときには時既に遅しで電車はマッシグラに成田空港へ直行!!

Iさんは成田まで私たちを見送りに来てソソクサと自宅へパスポートを取りに帰り(自腹で)、午後の飛行機で台湾へやってくることに・・・・

あ~~、本当にツアコンのおじさん入れてて良かった。と各クリニック院長、婦長&ジェネラルマネージャー達から失笑がこぼれる。

ま、とにかくパスポート忘れた人はさておき、皆機嫌よく台湾へ飛び立つというところで、サ受付のHさんの顔色が悪い!

なんと彼女は前日からお腹を壊して死んでました。プラス飛行機慣れしている私は大丈夫だったんだけども、結構飛行機が揺れて気分がわるくなってしまうスタッフがでてきたりで「気分が悪い人」続出。

とりあえず無事台湾に到着して随分派手な2階建てバスに乗り込むと、座ってるだけで凍えてしまうんじゃないかと思うほどクーラーがキンキンに入っているではないか!

そう・・・・南国の人達はクーラーをガンガンに入れる習慣があることは知ってたんだけども、意外と台湾涼しいわけ。なのにクーラー入れまくってあんたらの体温どうなってるのさ!?と機嫌よくマイクをもって「台湾と日本は兄弟国あるよ。」と台湾ガイドをしている台湾人のチンさんをマジマジ見つめてる間にホテルへ到着。

今回は台北でもナンバー1と言われている「シャングリラホテル」へスタッフ全員宿泊!となんともリッチな社員旅行だったわけですが、人数的&ポジション的に私一人あぶれてしまい、結局お父さんとお母さんと同じ部屋で寝ることに。その代わり家のお父さんが持っていたシャングリラ専用VIPカードを受付でみせるとスイートへアップグレードしてくれて、ラッキーなハプニングも。

P9180569 お部屋はとてもステキ!将来こんなインテリアなリビングルームがもてたらな~~。と夢をふくらませたりして・・・♪

ディナーまでの間、エステシャン達は書くエステサロンで体験(一応研修なので寝るな!という指示が上からあり)。クリニックチーム(ドクター&ナース)は台湾の有名美容外科クリニックを見学。そして経理、整体の先生、弊社ドクターリュウズラボラトリーのスタッフはマッサージへ。

P9180598 そこで私は今までにない快感を味わってしまったのです。そう、それは「耳掃除」!耳掃除の先生はなぜか一人だけプロっぽくて白衣を着用。そして何のオペが始まるのかと思うような耳掃除グッズを並べて絶妙な手つきで耳の中をお掃除してくれるの!あまりにも気持ちよくて笑みがこぼれてしまいました・・・お掃除が終わっときは思わず「先生(先生なのかよくわからないけど)、シェイシェイ!!」といってしまうくらいの快感!!!

その快感をスタッフ全員に伝えると全員帰国前に耳掃除してました。

とま~、そんな快感を味わったとにお楽しみの夜ご飯♪

P9180578 ショウロンポウの美味しい台湾で人気ナンバー1のレストランへいったのですが、美味しいのは美味しいのだがあまりにも人気店すぎて、皿を出すスピードが猛烈に速い!!早く食べないと次のお皿を置く場所がないほどのピッチでもってくるわけ。で、レストラン側のペースにすっかり巻き込まれたスタッフ30名は全員すごいスピードで完食。おいしかった~~けどもP9180579 うちょっとユックリ味わいたかったわ・・・

その翌日は台湾ドクター4名をご招待しての高級広東料理。やっぱり高級料理の味は違った。

基本的に夜ご飯を食べたとは毎回マッサージに行っていた私なのですが、今回台湾でよかったものは、

P9190617 1.ご飯

2. 耳掃除P9180596_1

3.足裏マッサージ

P9180587_1

といった感じかな。次回はプライベートでもっとご飯を一杯食べたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

台湾いってきます。

来週月曜日~水曜日まで社員旅行で台湾に行ってきます!

祖父の母国台湾に行くのはとっても楽しみ!

留学時代から、日本人の次に台湾人の友達にやけに親近感をもっていた私は

台湾の血が流れていることをとても誇りに思っています。

そして、台湾人の友達の話を聞いたりしながら、台湾ってどんなところなんだろう???と胸を膨らませて数年がたち、

6年程前に、高校時代の友達の結婚式で台湾に2泊3日でいったんだけれども、

終日ず~~~っとグランドハイアットの中で次から次へと行われるセレモニーに出席して

最後はレーザー&スモークが飛び交うバブリーな披露宴に出席。

それで、一日が終了して翌日はお昼に友達(チュアング家)家族が

海外友達チーム全員を中華レストランへご招待していただいて、

美味しそうなご飯がワンサカ机にのっていたのをみて大興奮して食べたら

全部なんちゃって食べ物で、全てベジタリアン用になってた!!!(怒)

台湾のブルジョアマダム達の中で、ベジタリアンが流行していてその料理をレストランに作らせる。という行為自体が金持ちじゃないとできないので、それを私たちにみせびらかしたかったらしい。。。

といっても私たち外人にはそんな価値観わからないっつーの!!!

油もあんまりつかってなくて、全部パサパサ・・・求めていた台湾料理を口にすることができず、結局そのままなぜか皆でハリウッド映画を観にいって帰国した。

という意味不明な台湾旅行しかしたことのない私は、今回の旅行がとっても楽しみ♪

屋台にもいきたいし、可愛い雑貨もかいたいし、マッサージにも行きたいし・・・

たのしみだな~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ラリラリラ~なSUMMER VACATION!

P8230315_1 ブログご無沙汰してました!

先週の一週間、プーケットでサマーバケーションをとりに行きました!

透き通る海、青い空、カラっとした太陽、澄んだ空気、美味しいご飯!全てが最高!なんといっても物価が安いのも楽しい要素の大きなポイント!

P8240360_1 私たちが泊まったホテル「THE CHEDI」の場所は繁華街から30分ほど離れた岬にあるホテル。ビーチはお隣のアマンプリと共有で、人も少なく海も雨季にしては穏やかでノンビリできる場所。目の前にはホテルご自慢のアマンと同じ「ブラックプール」があるんだけども、これがサンセットの時なかなか渋い味をだしていて格好いい。

ちなみに、このホテルはプーケットでも一番夕日が美しいといわれてる場所らしい。本当にすごくてほら!みてみて!!P8240362 太陽が沈んでいくのをハッキリとみることができます!

老夫婦、カップル(同性愛者も含む)、家族連れ、などなどのいろんなスタイルの人達が世界各国から訪れて長期滞在をしてノンビリ海、プール、海、プール、ご飯、海、プールという頭真っ白状態の生活を続けています。これぞまさにリフレッシュ?!

P8230311_1 お部屋も全てビラタイプ。私たちが泊まったところは、山の中にあるビラで長い階段を登って(若くないとこの部屋には泊まれませんが・・・)たどり着きます。緑に囲まれてマイナスイオンでまくり!

P8230334 そして、やっぱりご飯だよね~~。え?!これだけ食べてたったの1200円?!と驚くほど現地レストランは安いわけ!ホテルはやっぱりそれなりのお値段するけど、上品なタイ料理を満喫できるし両方楽しめてよかった!!!

P8230301 そして、南国といえばスパ!今回はタイマッサージをホテルで体験して、足裏マッサージを繁華街で体験!タイマッサージはかなり気持ちよかった!タイ人の女性は皆とってもほっそ~~いのにどこからそんな馬力が?!というほど力持ちですごい形で足を体中に絡ませて私の体を伸ばす伸ばす!!!ロミロミよりも気持ちがいいと思った!足裏はきっと台湾とかのほうが気持ち良いかも・・・・

P8250394 そして、タイといえばニューハーフ!!!え?!この人達が男?!と思うような美しい美女たちがバーのお立ち台で踊ってるの!全体的に杉本彩似の人が多い印象だったんだけども、皆さん下の部分も無くしてそれを踊ってリウ最中に猛アピール!その中にチップ入れろ入れろってお客さんたちに踊りながらせまってくるわけ。で・・・入れました。でも、本当に皆さん美しくてこんな人達が六本木歩いてたら間違いなく女と思ってナンパされることでしょう。

お陰ですっかり頭の中は真っ白で、毎日らりらりら~~~♪な4日間を過ごして気が付けば日本は夏が終わっていた・・・地元の駅をおりたらなんとも涼やかな風が吹いて「あら?!もしかして私たちが南国の美しいサンセットをみてる間に日本は夏が終わりかけてしまった?!」と少し焦ったけどもこの1週間で満喫した夏をすごせたことを胸に、BACK TO THE REALITY LIFEです。

本日休み明けで会社に行くと、嬉しいことに山盛りの商品注文!

25日から更新したネライダキャンペーンも大人気のようで、私も日焼け後のケアを徹底しなければ!!!と焦っています!今はこんがり焼けてかっこいいけど、白くなったときに新たなシミとかなきゃいいんだけど・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

完全なる自然環境

週末、お友達の結婚式で奄美大島にいってきました。

日本とは思えないほどの想像を超えた大自然にただただ圧倒されっぱなし。

P6170003 澄んだ海に水平線から地球の丸みがわかるほどのクリアな空。島人全員がこの美しい自然を守ろうとしているのが良くわかるゴミのない美しい砂浜。島の人達はとても良い人。「温かい心」ってこういうことをいうんだな。 と改めて実感。

P6180152 確かに何もありません。何もないけどもアメリカから返還されてまだ50年しかたっていないこの島は、島人達が一生懸命あるがままの自然を守り、若い人から年寄りまで少子化問題を真剣に受けて止めながら、島を守ろうとする心が「内陸の人」(⇒私たちは島の人達からこう呼ばれている。)である私たちが忘れている大切なものをもって生きている。といった感じ。

P6180133 日本とは思えないこの自然溢れる島を、がんばって守っていって欲しいと思いました。そして、マイミクよっちゃんさんが奄美に本気引越しした際には夏休みは我が家の子供たちは奄美大島ラグビー合宿させよう!と勝手に決めてしまいました♪

P6180128 一日に一便しかなくて、交通費が高いのがチョイと痛いけども次回は仲良しグループで是非行ってもっと沢山海で遊びたいな~~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ヨーロッパ出張

3月22日~31日までヨーロッパ出張にいってきました。

今回はパリ&イタリアへ出張してきて、

パリは「アンチエイジング ワールドカンファレンス」、

そしてイタリアはゴッドファザーの里、シチリア島にいるドクターのメディカルコスメの講習をききに。

それはそれはハードな出張でした。パリは学生ストの真っ盛りで治安はかなり不安定。そんな中、ホテルと学会会場しか行き来していなかった私たちは然程影響はなかったのですが、夜ご飯を食べに行くときだけパリらしい景色を見物。

その中でも★つきレストランと言われている「HIRAMATSU」というレストランにいったけども、正直私たち日本人の口には濃すぎる気が・・・シェフ平松に「このメニューの差はなんですか?」と質問したら「お値段が違います。」と言われたり。。。(汗)

シチリア島パレルモでは、早朝に空港へ到着して、約10時間ドクターのクリニックに缶詰状態。外はさんさんとした太陽に真っ青な透き通るような空!これぞシチリア!といった天気なのに外に出ることは許されず・・・・やっと外に出たときは夜10時。とりあえず海沿いのレストランにご飯を食べに行ったけど、そこのローカル料理はバツグンに美味しかった!

と、あまり美容とは関係ない話ばかりになってしまいましたが、10日間の長い出張でグッタリして帰国して、週末は時差とか関係なく寝て寝て寝まくりました。

お陰さまで時差ぼけには悩まされずに終わってます。

そして、ネライダHPもリニューアルオープンして、現在ホっと一息。と言ってる間にサフォクリニックのHPリニューアル準備が同時進行で進んでおりこれから又大変な日々が・・・

でも、HPリニューアルは達成感があって楽しい!!!

次は是非、メディカルエステ体験記をそろそろ書きたいものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)