ファッション・アクセサリ

2009年11月19日 (木)

クリスマスツリー

今日は本当に寒かったですねーーー!(´;ω;`)ウウ・・・
1月上旬の寒さだったとか!
しかも雨だし!!!!rain


話は変わりますが、先週の日曜日我が家に180CMの
クリスマスツリーがやってきました!heart02

本物のモミの木を買おうか、どうしようかとってもとっても迷ったんだけども
結局色々手間など考えた結果、ウソものモミの木をオーナメント付きで購入!

私は購入する前にレビューを完全にすべて読み切るタイプ!
次回自分で通販を行うならば、必ずレビューは入れたいと思うほど
とってもレビューは参考になります!


ちなみに私が購入したのは楽天から。
アマゾンと楽天はレビューが充実していて安心です♪


さて、届いたツリーをパパが組み立てて

その晩、我が家に遊びにきたおばあちゃま(私の母)が
クリニック横にあるアクシスでかわいいオーナメントをたくさん買ってきてくれて
みんなで飾り付け開始!!!!!dash


クリスマスの飾り付けを家族でしたのは実は生まれて初めてだった私たち夫婦。
当然2歳の娘も初めて。

みんなで張り切って、こっちがまだスカスカだ。とか
あっちが飾りすぎだ。とかいろいろ言いながら飾って出来上がったツリーは
とってもかわいらしくできあがりました!

                         P1011543


もちろん最後に★を飾ったのは、身長180CM以上のパパ!


そして、身長80cmちょいの娘はせっせと自分の身長にみあった
モミの木の下のほうにどんどんオーナメントをかざっていきます!

う~~~~~ん、
アン、ちょっとモミの木の下のほうだけ重そうなんだけど~~~。(苦笑)
という気持ちを大人全員胸にしまいながら・・・

アンが飾り付けた自分グッズはこれ。


                        P1011540

これは、私の友人小澤セイラちゃんから頂いたオルゴール。
なんだか可愛い♪

そして、パパがどこからか持ってきて飾ったものはコレ。


                  P1011541

エルメスの袋。「なんかセレブっぽくない?」と・・・・・・・・ 
ま、いっか。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして、おばあちゃまが「子供の家にあるツリーっぽいでしょ?」
といってたくさん持ってきてくれたオーナメントから選んだサンタ。
ほんとはどこかに雪だるまもあります!

                     
                   P1011542

娘にとっては生まれて初めての我が家のクリスマスツリー。
そして私たち家族にとっても初めての飾り付け。

3世代で飾るクリスマスツリーはとっても幸せな時間でした。

そして、この季節にまたこのツリーを
家族みんなで飾れる幸せな時間が来年も再来年も来ますように。

あ、親族のみなさ~~~ん!
まだまだツリーにオーナメント飾る余裕ありますよ~~~!
お待ちしてまーーーース!!!!

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

最近はまっているブログ

http://ameblo.jp/blogvirina/

VIRINAというマタニティーショップのWEBサイトを運営している社長のブログ。
元25ANSの編集者だったらしく
しかもファッション班だったとか。

う~~~~~ん、プレス時代の記憶を辿ってみたが
私は残念ながらお会いしたことないかもーーーー。( ̄○ ̄;)!


編集部にいる女性だったらしさがみなぎっている
パンチのあるブログとお店で、
妊娠してないけどなんか読んでて楽しい!

二児の母親でもあるらしく
現代、東京で働くママ代表!と私はいいたい。scissors

私にはない仕事へのパワフルな情熱が
ブログを通してとても面白いし
勉強になりまっす!


なんとなく行動範囲も私と似ていて
(あちらのほうが全然パワフルに色んなところ動いてるが)
いつかお会いすることあるかしら???
と思ったりして読んでるとさらに面白い!

そして、たった数年のNY生活なだけで
すっかりアメリカナイズされた育児をしていて
10年海外生活していた私とはかなり子育への
姿勢が違う!
いや~~~、こういうのもアリなのかもね~~~!
と思ったりもするし、おそらくアメリカの女性はこういった価値観なのかもね。
日本では未だ理解されがたい姿勢ではあるけども
それを誇りに思ってブレてない育児法というかんじ。

やはりなんでもブレちゃいけませんな( ̄◆ ̄;)

きっと働くママはたくさん共感できそうだし、
子連れに便利なレストランとか
育児の情報とかもあってバックナンバーもなかなか面白いです!

ご興味ある方はぜひチェックしてみて!

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

ファッションセンス

先日、とうとう本気で主人から雷を落とされてしまいました。

理由は私のファッションに対してのの意欲の軽減。

ファッションブランドで働いたときは、何かとおっしゃれ~~な人達との交流があり雑誌を読まなくても雑誌から飛び出てきたような人達とお仕事をするおかげでそれなりのセンスが磨かれていたのは確かだと思う。

が・・・今の会社で働きだしてから、私と社員二人の生活が始まり接する人数も変わり、外食、パーティー等も少なくなってきたことからか知らず知らずのうちに「オシャレをして出社する」という意識がうすれてたみたい。

そんな日々が続いていたせいか、ファッションセンスがかなりずれてきていたみたいで自分なりにサラっと着こなしてているつもりが「ただのファッションに興味がない人」みたいになってきている。と主人から指摘が数ヶ月前からあった。

そんな自分が信じられず相変わらず”最近の理代流サラっと着こなす術”を使っていたら、とうとう先日本気で怒られた。。。

その姿勢が肌や、生活スタイルにもでてくるんじゃないの?と・・・悔しいけど、当たってる・・・(涙)

感性というものは鈍るものだと実感!!ということで昨日から、誰にも会わなくてもオシャレ心を持ってお洋服を決めることにしました!

旦那様の隣を歩いていても、旦那様が恥ずかしくない妻を目指して改めて頑張ることに致しましたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)