スポーツ

2006年4月16日 (日)

ヨガ

去年の春にAMAZON.COMでヨガのDVDを購入した。

以前独身時代にバレーヨガをプライベートレッスンでしていて、とても良い感じだったんだけども最近いたるところにおしゃれ~~なヨガクラスが沢山あって興味は大いにあるんだけども、「通う」自信がなくてDVDを去年購入。

Photo_3 セントラルスポーツのレッスンコース:ナチュラルヨガのDVDを購入してから嬉しくて一週間に3回くらいはヨガをしていたら、腰痛、肩こりがスッカリなくなってとても体のコンディションがよくなってきてビックリ!

改めて体を動かす事の重要さを実感!

たった40分弱のヨガストレッチなのに、呼吸法をしっかりと行って普段伸ばさない筋肉をストレッチして最後はリラックスしながら大きく呼吸を行って終わり。

なんなの?!このスッキリ感と軽快感は!?と日に日に感じるストレッチヨガ。しかもヨガって呼吸法をすることで結構集中してるみたいでヨガをしてる間頭の中は真っ白。これが結構いいのかも!!と思ったりしてる。

確かに通うヨガもいいかもしれないけど、結構お家で簡単ヨガストレッチもお薦め♪

自然治癒力とネライダ化粧品でうたっているけれども、

お肌だけじゃなくて体もちゃんと動かして自然治癒力で健康維持させることは本当に大切だわ~。と体感!!!

ちなみに週3回していた時期は最初の半年で、今は一週間に1回位に回数は減ってるけど、しないよりするほうがいいと思って週末がんばってるよ。それでも、腹筋とかもしてないときよりはちゃんとついてきてるし、腹筋がつくことで今まで頻繁に腰痛に悩まされてた日々が、よっぽど疲れがたまったときとかストレスがたまったとき以外は意外と平気。基本的な動きだけでこんなに違うんだから、小学校時代毎日朝礼でラジオ体操をして運動場を走ることってきっととても大切だったんだな。と今思う。今ラジオ体操したら小学校の頃はな~~んにも感じないでしていた動きとか「お~~~、そこ伸びてる~~。」と実感するんだろうな。と思うわ。

仕事で忙しい人とか私みたいに「通う」自信のない人とかにはホームDVD お薦めですよ(^-^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)