« あ~~~~、すばらしき眺め♪ | トップページ | 教育環境の大切さ。 »

2010年4月 5日 (月)

本気でストレッチマーク対策!


先週は、娘の学校が春休みだったため

1週間お仕事を休ませていただき、ママ業に徹しておりました。


毎日どこで誰と遊ばせるか考えてアポをとり、

朝起きてご飯食べたらすぐに出かける。という日々。

つわりがなおっていて本当に良かった。


私がツワリで面倒みれなかったせいもあり、
情緒不安定気味だった娘も
ママと沢山お出かけして遊んだ1週間を過ごしたせいか
かなり気持ちも安定してきた様子。


タイミングとしては良かった春休みだったのかもしれないわ。


しかし、専業主婦の人達は本当に偉いとおもう!
毎日子供と密着して、遊ばせて、ご飯作って、の繰り返しの日々だもの。

今朝学校に送り出してから、一度静かな家に戻り、
久しぶりにオフィスに出社しています。

さて、今日のテーマ私のストレッチマーク対策!!!


なぜか、お腹周りと腰まわりだけが以上に乾燥してきました(ρ_;)

これって妊娠特有の乾燥なのかしら???

前回のときはあまり気になららなかったんだけどなーーー。

このまま粉吹いた状態を維持してしまうと
確実に妊娠腺ができてします!!!!!!!!!\(;゚∇゚)/


ということで、ツワリも終わり水も普通に飲めるようになってきて
やっと普通の人間に戻ってきたところで
本金で妊娠腺対策を行うことにしました!!!!!!


まずは、、、、、、、


お風呂でしっかり保湿をすること。

そんなときはやっぱり子供の水いぼやら、にきびやら、アトピーにもきく
ミネラルたっぷりの

これ!!!!!!

9


レッドミネラル(しかも私の場合は業務用!!)

を投入します!!!

これに連続7日間毎日入り続けてようやく肌がしっとり落ち着いてきました。(・∀・)イイ!


そして、毎回お風呂上りには


全身に

リヨ ボディローション ローズオット

をぬりぬりして、


そのあと更に!!!!!!


お腹周りと腰周りとお尻&太もも(ストレッチマークができやすい部分)に


これですよこれ!


Or0001


ネライダオーガニック モイストミルクローション


をぬります!!!!


このミルクローションやっっぱりやっぱりいい!!!!!


自画自賛です。( ´艸`)プププ


気になる部分は少し重めのクリームが塗りたくなるんだけど
乳液だとさらさらしてボディローションと変わらない感じがするし
クリームだと硬すぎる。

その間をとった、このクリーム乳液はやっぱりさいこーーー!!!!


特にこれからの季節にも大活躍かと思われます!!


顔にもちょうど良い感じだし。


我が家はファミリー皆ネライダオーガニックを使っています!o(*^▽^*)o

このルーティンを1週間集中的に行ったら

本当にしっとりした肌にもどった!


粉吹いてたから結構本気で焦ってたんだけども


これからは、レッドミネラルと適度な保湿を心がけて

ストレッチを今回も作らずに妊娠が終えられるようにできればいいなーー。

あとは、適度な運動がホルモンを促して肌を潤わせるようなので

また、マタニティビクスでもそろそろ始めようかとおもっております。


今日も雨、、、、サクラが散っちゃわないかしら?

結局、寒くて花見なんてできてないわ・・・・(´・ω・`)ショボーン


では、皆様今週もがんばりましょーーー!

|

« あ~~~~、すばらしき眺め♪ | トップページ | 教育環境の大切さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ~~~~、すばらしき眺め♪ | トップページ | 教育環境の大切さ。 »