« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

あ~~~紫外線!!!!!

Sun_guarddx_4


\(^o^)/紫外線!紫外線!紫外線!

春通り越して、初夏になってしまったGW!

UVケアオタクの私としましては、
UVクリームを自分にも娘にもヌリヌリぬって外出をしてます!

実は、UVクリームを自社製品と合わせて
3本持っている私。

どれも子供と一緒に使えるようなやさしいUVクリームなので
使用条件は:

1.石鹸でおとせること。
2.肌にやさしい
3.ノビがよくて香りがきつくないもの


というのが絶対条件となってます。(◎´∀`)ノ


私の場合、
ファンデーションを結婚式やらイベントがない限り塗らない人なので
UVクリームの後に、
今流行の(といっても私は3年前から使用していますが)
SPF20のミネラルパウダーをブラシでサクっとはたきます。

自社製品のUVベース(サフォサンガードDX)は、
私の父が、フェイスリフトのオペをした後の
ちょーーちょーーちょーーーーーデリケートな肌の患者様用に
開発した一品!!!!


なので、子供に使ってもよし!アトピー肌の方ににもよし!
ちょーちょー敏感肌の方にもよし!

その代わり、ゴルフや水泳など汗かいたり
水にぬれたりする用のUVケアにはならないので
あくまでもデイリーケア用の下地クリームですので
そこんところ、ご注意くださいませ。

サンガードご購入はこちらまで!

http://www.neraida.jp/items/sa0048.html

そして、本日から母の日キャンペーンも行っています!

お母様、おばあさまへ感謝の気持ちをこめて、
是非プレゼントしてみては?

母の日キャンペーン:http://www.neraida.jp/campaign/index.html


| | コメント (1)

2010年4月20日 (火)

GIRLS TALK

先週末、ずっとずっと会えてなかった友人達と2年ぶり?にゆっくりLUNCHをしました
 
勿論コブ付きだったけど
 
ずっとずっと会って、ゆっくり話したい!と思ってたのになんだか子供がそばにいるとゆっくり話せなくて反対にストレスためて終了。となってしまうのでは?と勝手思いこんでた私
 
 
多分、子供が一人だけだとそうかもしれないんだけど、保育園仲間のカイル君も一緒だったので少し娘の気分も違ったみたいで想像していたほど手もかからず!
そして、お洒落なカフェでのロングガールズトーク開始!数年ぶりの参加だったけどそのブランクを感じさせない馴染みのある空気感
 
 
 
久しぶりに友人の恋バナ聞いて女の子気分になれたし、皆も頑張ってこの逆行の中働いてる話聞いたりして凄く沢山POWERをもらったそのせいかなんだか月曜はいつもより気分も良くて元気でした!
 
 
仕事してるせいもあって、空いてる時間はずっと子供の為に費やすのが自分の中で当たり前になってたここ数年。休みの日に会う人達も子供のいる友人がほとんど。それはそれで楽しいけど、やはり話題は育児に偏ってるのは確かかな。
 
 
自分自身が充実する時間も大切だな。としみじみ感じた日
 
 
やっぱり女子は幾つになっても恋話は楽しいし、ちょっとお洒落して町に出かけて楽しい時間を過ごすというのも気分転換にいいなー
 
 
みんなー、また集まる時は誘ってねん
 
 
そしてアン、ママに付き合ってくれてありがとね

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

教育環境の大切さ。

教育環境の大切さ。

高校の頃から仲良くしている友達が私と同じ時期に、妊娠、出産をして今はママ友としてもよく会うように本当にタイミングとはすごいものだ。
 
そして、偶然にもうちの近所の託児所に彼女の息子が生後3ヶ月から入っていた託児所に娘も半年前からアフタースクール、週三回いくようになった。
 
産まれた頃からちょこちょこ会うお友達だったので、自然と?必然的にさらに仲良しな2人。
 
 
そんな2人ももうすぐ三歳。先週末久しぶりに我が家で遊んだのだが、2人で何やら会話しながら遊んでるしかも、きちんと学校のルールをわきまえて!
 
 
「あんちゃん、それ次かしてね。」
 
「うん、いいよ。」
 
 
そしてちゃんと順番をまつカイル君。
 
約束通りきちんと玩具をかす娘。
 
 
すごい!すごい!すごい!たったの二歳なのに、きちんと社会性が養われていて、ルールが守れてる!!!
 
 
ヒステリックに2人が喧嘩する姿も一度もみなかった。
 
 
幼稚園前から学校に入れる必要は大してないと思うけども、子供たちの成長をこうしてみると学校っていいもんだな。と思う。
 
 
来月からいよいよ幼稚園受験に向けて動き始める時期。
 
 
いままで中途半端な気持ちで、どっちに転んでもいいや。位に考えてたけど、こうしてまだ二歳の子供にも仲良し意識があって供に成長していく環境を考えると、やっぱり教育の環境とは大切な場所だな。と思う今日この頃
 
 
よく考えたら、私の親友達の半分以上は幼稚園、小学校の頃の幼なじみ。
 
あー、親の決断って子供の人生にとってとても重要なんだわー。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

本気でストレッチマーク対策!


先週は、娘の学校が春休みだったため

1週間お仕事を休ませていただき、ママ業に徹しておりました。


毎日どこで誰と遊ばせるか考えてアポをとり、

朝起きてご飯食べたらすぐに出かける。という日々。

つわりがなおっていて本当に良かった。


私がツワリで面倒みれなかったせいもあり、
情緒不安定気味だった娘も
ママと沢山お出かけして遊んだ1週間を過ごしたせいか
かなり気持ちも安定してきた様子。


タイミングとしては良かった春休みだったのかもしれないわ。


しかし、専業主婦の人達は本当に偉いとおもう!
毎日子供と密着して、遊ばせて、ご飯作って、の繰り返しの日々だもの。

今朝学校に送り出してから、一度静かな家に戻り、
久しぶりにオフィスに出社しています。

さて、今日のテーマ私のストレッチマーク対策!!!


なぜか、お腹周りと腰まわりだけが以上に乾燥してきました(ρ_;)

これって妊娠特有の乾燥なのかしら???

前回のときはあまり気になららなかったんだけどなーーー。

このまま粉吹いた状態を維持してしまうと
確実に妊娠腺ができてします!!!!!!!!!\(;゚∇゚)/


ということで、ツワリも終わり水も普通に飲めるようになってきて
やっと普通の人間に戻ってきたところで
本金で妊娠腺対策を行うことにしました!!!!!!


まずは、、、、、、、


お風呂でしっかり保湿をすること。

そんなときはやっぱり子供の水いぼやら、にきびやら、アトピーにもきく
ミネラルたっぷりの

これ!!!!!!

9


レッドミネラル(しかも私の場合は業務用!!)

を投入します!!!

これに連続7日間毎日入り続けてようやく肌がしっとり落ち着いてきました。(・∀・)イイ!


そして、毎回お風呂上りには


全身に

リヨ ボディローション ローズオット

をぬりぬりして、


そのあと更に!!!!!!


お腹周りと腰周りとお尻&太もも(ストレッチマークができやすい部分)に


これですよこれ!


Or0001


ネライダオーガニック モイストミルクローション


をぬります!!!!


このミルクローションやっっぱりやっぱりいい!!!!!


自画自賛です。( ´艸`)プププ


気になる部分は少し重めのクリームが塗りたくなるんだけど
乳液だとさらさらしてボディローションと変わらない感じがするし
クリームだと硬すぎる。

その間をとった、このクリーム乳液はやっぱりさいこーーー!!!!


特にこれからの季節にも大活躍かと思われます!!


顔にもちょうど良い感じだし。


我が家はファミリー皆ネライダオーガニックを使っています!o(*^▽^*)o

このルーティンを1週間集中的に行ったら

本当にしっとりした肌にもどった!


粉吹いてたから結構本気で焦ってたんだけども


これからは、レッドミネラルと適度な保湿を心がけて

ストレッチを今回も作らずに妊娠が終えられるようにできればいいなーー。

あとは、適度な運動がホルモンを促して肌を潤わせるようなので

また、マタニティビクスでもそろそろ始めようかとおもっております。


今日も雨、、、、サクラが散っちゃわないかしら?

結局、寒くて花見なんてできてないわ・・・・(´・ω・`)ショボーン


では、皆様今週もがんばりましょーーー!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »