« 一息 | トップページ | SAKURAに掲載されました! »

2010年2月24日 (水)

悪阻と魔法の注射

春ですね~~~lovely
今年の冬は本当に本当にほんとーーーーーーーに寒かった!!!!
特に私にとってはサイコーーーにさぶい冬でした。。。。


年明けに第2子の妊娠が発覚。
その後、あ~~~~~っという間に悪阻のドツボにはまり
2ヶ月間地獄のような日々を送っておりました。crying


今回の悪阻は一人目の時より確実に何ステップもハードルの高い
ヘビーな悪阻で、食べ悪阻+吐き悪阻が併発したため

吐いては食べ、吐いては食べをして
正直自律神経確実におかしくなってたと思います。


トイレから離れるのも怖いし、食べ物とも離れられず・・・

そして、クリニックの先生に「先生悪阻がつらい・・・・weep
と泣きをいれたら


「2-3日しか持たないけど少し緩和させる注射あるけど打つ?」


と言われ速攻で


「YES!!!I DOOOOOOOO!!!!happy02

と返事して注射を打ち始めました。


おそらくビタミンV6を打ってくれてるんだと思うんだけど
即効性はないが、確かに吐く回数が減って
うちの中を這いずるような苦しい日々から
ちょっとマシな生活ができるようになったのは確か。( ̄▽ ̄)

そこから私はヤクチュウのように3日に一度クリニックに通い
注射をうけにいまだに行ってます。


連休とか重なって注射を4日あけると
気分は薬切れした人。┐(´-`)┌

車酔いもするので、自分で運転できる距離のクリニックで
本当に助かった。。。

現在悪阻に苦しまれている妊婦の方。
もしこのブログを読んでいたら
この注射お薦めですよ。
保険対応でなんと500円で打ってくれます。
この先生かなりの名医です。不妊治療でも有名みたい。

林レディースクリニック


そして、ようやく苦しんでる間に妊娠4ヶ月(安定期)に突入。
気候が突然春cherryblossomになったせいもあるのか
気分のいい日が一日続いたりすることもここ数日あったりして
暗くて長いトンネルの出口が少し見えてきたような気がしています。


・・・・・と油断してるとまだガツンと地獄はやってくるので
油断大敵ですhappy02

私があまりにも具合が悪そうなので、
2歳の娘はトドのようにソファーで横になっている私に

「ママ、きうんわるいの?びよいんいった?ベビーないてるの?
明日チーズかってきてあげるね!」chick


とやさしい言葉をかけてくれる様に。


「あ~~~娘よ、お姉さんになる貫禄がでているわ。」


そして、仕事と子育てと家事を一機にやらなければいけなくなった
旦那さんは本当によくがんばってくれました。
おかげで娘はすっかりパパっこにheart01


そして、臭いも敏感になっている私は料理が作れず
義母が毎日おいしいご飯、そして悪阻の私にも食べれるような
健康を考えてくれたご飯を沢山作って娘の面倒をみながら毎日のように
通ってくれてます。

本当に、本当に家族の皆には感謝の気持ちで一杯です~~。
でも、トドのように寝たきりで何もできない私はいまだ恩返しができずにいますが・・・

しかし、魔法の注射がなかったらもっとひどい惨事になっていたことでしょう。
医療が進化していて本当によかった。。。。

あ~、早くハッピーマタニティーライフを迎えたいものです。


では、また気分がいい日にアップしまーーす。

|

« 一息 | トップページ | SAKURAに掲載されました! »

コメント

りよちゃん、お久しぶりです!
もとCOACHで仁美さんの同僚だった小野です・・・が覚えてますか?(覚えてなかったら思い出してもらえると嬉しいな)

ひょんな事からりよちゃんのこのブログに行きつき先週くらいから楽しく読ませてもらってますhappy01

仁美さんからりよちゃんがママになってる事は聞いてたけど、今日チェックしてみたらなんと2人目? 
「わ~~おめでと~~~heart04」という事でいきなりながらコメントしちゃってます。

悪阻早く軽くなるといいね。あっ魔法の注射があるかっ。

ではでは。

投稿: Tomoko ono | 2010年2月25日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一息 | トップページ | SAKURAに掲載されました! »