« お年玉キャンペーン始まってます! | トップページ | パワースポットへお参り »

2010年1月 7日 (木)

お手伝い

お手伝い

ここ最近、というか二歳をすぎてから色んな事を自分でしたがる娘。
 
 
最近は、オモチャのキッチンでは実践的に欠けてると思ってしまうのかかなり本気モードで夕飯の支度してる私の手伝いをしようとしてくる
 
 
これも、成長の証
 
 
面倒くさいけど、達成感を感じさせる事も必要かも。と思いなるべくお手伝いできる何かを探して手伝ってもらってます。
 
 
 
例えば、プチトマトのヘタをとってもらったり。。。出来上がった料理をダイニングまで運んでもらったり(勿論パパが徒歩2歩目辺りでスタンバッてますが)。
 
 
そして、今日我が家は鍋だったのですが我が娘実に助けになりました!
 
大きな桶にお水をはって、そこに野菜をいれてじゃぶじゃぶ洗ってもらい、横にあるザルに入れる。という作業
 
 
二歳とは思えないほど手際よく洗い、ざるへ移動する娘。
 
私はひたすら切っていけばいいだけ!
 
 
す・すごいチームワークだわ、私達
 
 
おかげさまであっと言う間にお鍋の用意が出来上がりました!
 
 
本人も大満足
 
 
その後、パパに向かって
 
「ちょっとまっててねー、いまできるから!」
 
 
といって、布巾で机をふきふき
 
 
わたし、見られてるわめっちゃ観察されてるわ
 
 
と身が引き締まる思いをしながら、いつまでもベイビー扱いしてるけど二歳をバカにしてはいかんな。と思う新年でした。
 
 
 

|

« お年玉キャンペーン始まってます! | トップページ | パワースポットへお参り »

コメント

Meri>>>>
メリコメントありがとう!
実はこの間カオルちゃんと話していて
メリと1年以上会ってない!と言ってた所なの!

今度是非ランチでも♪
メリのガンズ日記はかなり楽しく読ませて頂いたわよんヽ(´▽`)/

Riyo

投稿: Riyo | 2010年1月15日 (金) 15時47分

可愛いのう。って言うかちょっと会わないうちに大きくなったね~。

近いうちに会いたいわ。

投稿: Meri | 2010年1月 7日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お年玉キャンペーン始まってます! | トップページ | パワースポットへお参り »