« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日に作成された記事

2009年2月11日 (水)

歯科検診

今日は娘の歯科検診でした。
 
まだ全部の歯が生え揃っていないので、正直まだ歯ブラシはそこまで真剣に考えていなかった
 
けど、今日で子供の歯ブラシについて心改めました
 
乳歯はとても虫歯になりやすいらしく、お菓子のダラダラ食べ、ミルクのダラダラ飲みなどは一番危険らしい!
 
 
我が家は基本的に甘いお菓子はあげない、ジュースも飲ませない、料理は魚と根野菜料理がメインでカルシウムを沢山摂取するといった具合でまだ甘いものを彼女はあまり知らずに一年半過ごしています。
 
歯ブラシも一応毎日だましながらしていたせいか、虫歯はなかったけども……
甘いもの食べてないからって虫歯にならないわけではないと説明されて、
歯の磨き方を教えてもらったはいいが、どう考えても教えてもらった通りに行うには毎回羽交い締めにしないとできない感じ
 
正直に衛生士に、「毎回羽交い締めですか?」と聞いてみたところ、返事は「うーん( ̄〜 ̄;)そうともいいますねー。」と言われた。
 
とりあえず、検診後なるべく楽しく歯磨きできる子になるように、凄くセンスのよくない絵本だけどわかりやすいほうがいいとおもって、歯ブラシの絵本をかってみた。これで歯磨き覚えてくれるといいなあ。
 
全国のよい子の皆は毎晩羽交い締めされてるのだろうか?

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

新商品開発中

現在秋冬新商品の開発中で、色んな業者から色んな素材、タイプのサンプルをもらって試しているところ私は一番新商品開発でこの段階が大好き
 
弊社のスタッフ(アラファイブ)の彼女も沢山色んな最先端の試作品を試して楽しんでる感じ
 
ただ現在の私の肌コンディションは、二週間のオバジ+ハイドラフェイシャルのお蔭で数年ぶりに絶好調な肌コンディション
 
シミも薄くなり、美白、保湿性充分な状態なので、何をぬっても今一つ効果がわかりにくい
 
嬉しい悩みですが、ちょっと困ってます。
 
とりあえず、アラフォー以上世代の方々に試してもらい、アンケートに答えてもらおうかと考えています。
久しぶりに「攻める化粧品開発」をしていてなんだか気持ちが上がります
 
また小出しに開発経過のレポしまあす

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

代官山を歩いてると

本当に沢山の芸能人を見かけます。
 
もっぱらよく見かけるのは、近所にあるインターにお迎えにくる芸能人ママ達だけど、カフェでお茶してる中村えり子さんやあんなさんもいたり、恒例の金髪ヘアで2人の娘を連れてLUNCHする静香さん親子やら
数日前は、撮影を終えたマチャミを目撃したけどギャラリー達にとてもいい笑顔をふりまいていて流石芸人さんと感心しました。
 
で、昨日は度肝を抜くほどビックリした事が
子供服で有名なプチバトーに昼寝してる娘をバギーでおしながらセール品を物色していました。お客は私1人。
 
そこに突然飛び込んできた男性が
 
なぜかプチバトーにサングラスをかけた
 
キムタクが!
 
私もビックリしたけど店員達もボーゼンとして皆で彼に大注目
 
どうやら娘がなんかこぼしちゃって、至急で替えのシャツを買いにきたらしく、彼も何買えばいいかわからないみたいで、小声で店員さんに聞きながら買い物を終えて急ぎ足で外へ
 
キムタクもアイドルしながら頑張ってパパしてるんだね
 
ちなみに、私のみたキムタクの印象はDAIGOを老けさせたらあんな感じになるかも。。。
 
といった感じかな。
 
アイドルだけどキムタクもアラフォーだしね
頑張っても年は隠せませんねぇ

| | コメント (1)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »