« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日に作成された記事

2009年12月25日 (金)

我が家のクリスマス

我が家のクリスマス
我が家のクリスマス

改めて皆さん素敵なクリスマスイブでしたでしょうか?
 
我が家のクリスマスは、
 
朝から夫婦共に仕事。その為異例の朝ケースで保育園へ午前中娘を預けて仕事へ向かう。
 
いつも、学校が終わって午後数時間だけの保育園なので朝からお友達と公園いけたり、LUNCH食べたりしてかなり楽しかった様子
 
LUNCH後、メメ(祖母)が保育園に娘をピックアップしてくれてその足で私、旦那さん全員集合してLUNCH
LUNCH食べたはずの娘も、再度LUNCH食べてる風邪で痩せて二重顎もなくなり、目も二重で大きくなって少し美人に近づいてたのにあっという間にキャッチアップ!以前以上にまん丸顔。ま、赤ちゃんらしくていいけど
 
 
その後、夫婦はまた仕事場へ戻りメメと杏はオモチャ屋へ。
 
そして、夜六時半頃からメメの美味しいクリスマス料理を食した後はプレゼントタイム
 
ツリーの下に置いておくには大きすぎて部屋に隠していたプレゼントが、続々とリビングに登場
 
まずは、パパが開業前にお世話になった司法書士の先生からのプレゼント。
 
バイク(家の中で乗り回す用)と、アンパンマンとプーさんのパズル
キャラクターものがほぼ皆無に近い彼女の数少ないオモチャレパートリーに憧れのアンパンマンがーーー
 
この時点で彼女の興奮っぷりは半端ではなく目がギラギラし、声も大きくなりパズルをとりあえずいじる!バイクに乗り回す余裕はまだなし!
 
そして、メメとぺぺ(祖父)からはなんと!!!
 
オモチャ屋や、お友達の家でしか遊べなかった
憧れのキッチンセットが登場
 
箱をみた時点で、瞬きをする余裕さえ彼女にはなくなっていました
 
早く開けろ開けろと、興奮する娘に言われてパパ開封勿論組み立てないといけないので、興奮絶頂で飛び回る娘の横でマニュアル見ながら一生懸命組み立てるパパ。待てずにまだ完成してないキッチンの扉を開けしめしたりして邪魔をしてみたり嬉しくてずっと体で嬉しさを表現し続けてた。
 
先週は、私の両親から一足早くワニのオモチャとフリースでできてるリュックをプレゼントして頂きました。
 
おばあちゃまから頂いたリュックは「学校に持って行く!」といってネライダオーガニックのエコバッグからいそいそと学校グッズを自分で移動。でも、沢山物を入れる用のリュックじゃないからバランスが悪くて肩からひもはすぐずれちゃうし、重くてすぐこけるのにお友達皆がリュック持って学校来てるからか、今のところそのオモチャリュックを引っ掛け得意満面で毎日登校してますおばあちゃまはきっとそこまで本格的に使われてしまうことは想定外だったと思うけど
 
おじいちゃまから頂いた、引っ張るとカタカタ可愛らしい音を奏でる引っ張るワニ。みあタンタン(叔母)の犬チャイが大好きな娘は、そのワニをチャイの分身とみたのか、「ワニワニのチャイ」といって家の中散歩させたりご飯食べさせたり、寝かし付けたりしてます。時々ワニワニのチャイを引っ張って家中を暴走してる時はワニワニのチャイが痛々しいが
 
そして、私達はサンタという役目があるので先程娘の枕元にそっと置いてきました
 
朝起きた時の反応が楽しみ
 
ちなみに、乗り回す時間のなかったバイクは寝室に持って入り布団に横付けして就寝。
 
 
やはり、子供がいる家庭ではクリスマスの主役は子供だねー!これも子供が小さいうちだけだから満期しなければ
 
では、皆さん良いクリスマスを!
 

| | コメント (0)

ウィンターキャンペーン始まってます!

皆様素敵なクリスマスイブだったかしら?
 
さて、今日は業務連絡
 
ネライダが今行ってるウィンターキャンペーンがかなり好評です
www.neraida.jp
 
今回は大人気商品サプレスホワイトC三本セットが割引となっている、ネライダからいつもご愛用頂いてる皆様への「感謝キャンペーン」でございます!
 
ショップからは引っきりなしに、サプレスの発注がきておりキャンペーンも残り後6日足らずとなっているので、
 
皆様この機会にサプレス貯め買いしておくことオススメします
 
ご購入は:www.neraida.jpから!!!
 
では皆様良いクリスマスを!

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

バイオ購入!

バイオ購入!

最近、ウィンドウズセブン搭載のバイオを購入しました!Vistaより使いやすい感じ
 
そして、ブルーレイと地デジも搭載
 
テレビ無し教育をしていた我が家ですが、結局最近家の娘はポータブルDVDをずっとみていて反対に目が悪くなっちゃう!と思い、我が家にPCがないということもあり地デジ&ブルーレイ搭載のバイオにしました!
 
大人は未だテレビ観ちゃダメルールは変わらず旦那さんが取り決めています。が、毎日平日NHKの子供番組とアンパンマンは録画して学校から帰ってきて私が夕食の支度をしてる間に観させるという今までお互いストレスフルな時間だったのが、素晴らしい時間となりました
 
そして、運動不足だった私もやっと家ヨガを再開!今までできてたポーズはできなくなってるし、翌日は筋肉痛だし私の筋力弱りまくってました
 
しかし、一台PCが我が家にやってきただけで私にとってはかなりストレス軽減!娘にとっては、やっと一般的な話題に着いていけるようになったかも?
 
テレビも使い用だね
 
ちなみに、毎朝テレビ東京のEモーニングという経済番組で司会を勤めている義妹の働きっぷりも初めて拝見!この間までスポーツ担当だったのになぜそんな番組の司会がつとまるの?偉すぎます
 
写真は、タンタン(叔母)が司会してる姿を観せたらあまりにもいつもと雰囲気違って困惑している娘の後ろ姿。。。いつもは杏にちょっかいばかり出して遊んでるタンタンしか知らないから、こんな引き締まった顔見たことないものね無理ないわ。。。

Eモーニングは月曜から金曜の朝9時からテレビ東京で放映してまあす!


| | コメント (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »