« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日に作成された記事

2009年12月 4日 (金)

その後・・・

その後・・・

嘔吐は治まったものの、
お腹がまだ緩い娘
 
どうやら胃腸炎らしく、簡単にいうとお腹の風邪。
 
 
あんなに食いしん坊な子が、お粥ちょっと食べて残しちゃうし〜
 
いたるところで、ゴロゴロ寝てこんな感じ(写真)。
 
二年と5ヶ月、初めて病気らしい病気を体験してます
 
 
今週は運よく、仕事のアポが入ってなくて付きっきりで看病できて良かった

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

オシャレBREAKFIRST

オシャレBREAKFIRST

昨晩から食あたりで嘔吐が続く娘
 
朝になってもお水まで吐いちゃう始末で、こりゃまずい!と思い静岡で今小児科で研修医をしてる妹に電話してみたが………………
 
 
 
当然朝八時半なんて往診まっただ中に決まっていて出れるわけがない
 
本人はなぜかいたって元気で、嘔吐を続けていたような人にはみえないんだけど、、、、
 
 
とりあえず学校にお休みの連絡をして、着替えさせて最寄りの小児科へ向かった!
 
 
が・・・
 
 
 
バギーに乗ったとたんにに寝てしまった(-_-)zz
 
 
ええー!!!
 
 
そんなオチ読んでなかった
 
 
そりゃそうよね。昨晩からあんまり寝てないんだからそりゃ寝ちゃうよね。
かーさんも眠い(ρ_-)ノ
 
 
何も食べれない、飲めない彼女の前で朝ごはん食べれず腹ペコだったので、
 
 
一先ず小児科近所のオシャレオープンカフェで一人BREAKFIRST
 
起きる前に食べ切らないと!!!

| | コメント (2)

2009年11月30日 (月)

ママ友

なんだかリッツでのプレゼンの話が途中になったまま
途切れてしまっていてスイマセン。\(;゚∇゚)/

写真が大量にあって、セレクトするのに時間かかっております!!

追って、アップしたいとおもいます!!(゚▽゚*)


さてさて、ここ最近娘の学校のママ友と
ランチをすることが少し増えてきました!restaurant


当然学生時代や仕事の同僚とはこれまた違うお付き合い。
なんといっても子供を通してのお付き合いですから!!sweat01


お互いバックグラウンドも違うし、友達も違う。
ただ、子供が同じ学校にいっている。
ということだけでつながっているんだけども
その中でも、「この人となら仲良くできそうな感じかも?」
という雰囲気は朝の軽い挨拶程度でなんとなく毎日顔を合わすたびに
わかってくる感じかな???

特に私は働いてることもあり
ささーーーーー、と朝送って玄関前で井戸端会議をしているママ達を横切り
オフィスへ行ってしまう。ということがほとんど。

そんな中、娘と一緒に入学して同じリズムで学校に通っている
男の子のママとやっとランチをすることができました!


いつもソソクサと帰る私に声をかけてくれるママは
お隣にすんでるママだけなんだけど
今回は私からナンパしてみた!!

YES!!!!!!ママ友ゲッツscissors


お互い幾つか、旦那様は何をしているのか?
などまだまだ未知の世界の中で
ゆっくりとお互いを知っていく。というのもとても新鮮!
私がナンパしたママは、私が思ったとおりとってもかわいらしいママでした。
しかも、帰国と聞いてなんとなく安心。
やはり帰国子女は帰国子女を求めてしまうものなのかしら?
この間は、子供たちが学校へ行ってる間にランチでしたが
来週は子供たちも一緒にランチ予定。
あ~~、こうやって子供の世界でも
仲良し友達ってできていくんだろうな。

そういえば、私の親友も幼稚園で親同士が意気投合して
親同士も親友、子供も親友という流れになったんだった。
子供の友達作りって親の行動範囲が影響してるんだわ。


とはいえ、学校のママ達はいつもとっても綺麗にして
乗用車はポルシェの四駆(なぜかポルシェ四駆圧倒的に人気!)
だったり、お化粧もきっちり、靴なんて毎日ルブタンの靴をはいてくるママだっています!
手元、首元、耳元にはバンクリやらカルティエやら本当に華やか!!!
ママバッグはトッズだったり、ルイヴィトン、
ママブーツはトリーバチだったり、トッズやら
と本当に最先端なファションをしていて
VERYから飛び出てきたようなママ達がたくさん!
実際毎号VERYに出てるママもいるし!
皆様本当にお美しい~~~~~happy02

いつか、各お金持ちプリスクールの前をはって
オシャレママファッションスナップ特集とかしてみたいもんだわ。

| | コメント (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »