« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日に作成された記事

2009年10月10日 (土)

母からもらったジャスミンちゃん

数週間前に母から

「あんたみたいな、植物育てるの下手な人でも育てられそうな可愛い花

みつけたからあげるわ。」といわれてもらったジャスミンclub

夏からずっとジャスミンが欲しくて、

色々ネットで調べたり、植木屋で育て方聞いたりして迷ってたら

ひょんなことから母からプレゼントされた。

へたくそなあんたでも。といった母は、

植木を育てるプロ!flair

死にかけた植物たちを見事に毎回生き返らせる名人です。

なので、彼女に下手といわれても文句はいえませぬ。

そんな彼女お墨付きの適当に水あげてたら勝手に育つジャスミン

をとりあえずベランダにおいといた。bud

すると・・・・・・・

ほ・ほんとだーーーーーー!!!!(*゚▽゚)ノ

本当に勝手に育ってる!!!!

しかも、花まで咲いちゃったりして、

そよ風から香るジャスミンの香りがベランダからリビングにふわりと

ほのかに漂ってる~~~~!lovely

私が何をジャスミンちゃんにしてあげたかというと

数回水あげただけ。catface

そして、今回の台風でこんな優秀なジャスミンちゃんでも

流石にこの風には耐えられぬだろうと思い

お家の中へいれてあげた。

Photo_3

今まで何もしてあげてなかったからか

なんか、すごく世話してあげた気分で優越感に浸る私。( ̄ー ̄)ニヤリ

来年の夏までにもっと大きくなって

我が家のベランダをジャスミンの香りで一杯にしておくれ~!

Miss Jasmine あなたは本当に優秀です。good

そしてお母さん、ありがとうnote

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

オーガニックエキスポ

今日は、同業者で昔からの仲良し友人と一緒に

オーガニックエキスポへGO!dash

Photo

この展示会は毎年1年に1回ビッグサイトで行われる

オーガニック商品を世界中から集めた展示会です。

化粧品だけではなく、食品、衣類、洗剤など

子供産んだばかりのママとかはかんなりアドレナリンでまくり

になるんじゃないかと思われる展示会。

実際、ベビー連れのママも買い付けにきてました。chick

去年は出展内容も充実していて、

その場で購入できるものもあったりしたんだけど

今年は不景気のせいか出展数も減ってる感じがしたな。

食品コーナーでは、去年有機の白だしが売ってて

それがとってもおいしかったのでまた買いたいと思ってたのに

ブースだしてなかった~~~~~!!!!sad

その中でもちょっと面白いな、と思ったのが

アフリカのオーガニックコスメ。

正直いって純粋オーガニックコスメってのは

幅が狭くて世界中基本的に共通した成分内容のコスメが多いもの。

香料の代わりに精油を使い、その精油がどこの国からのものか。

などというところで違いを出してる模様。

ボトルもシンプルで、むしろ安っぽくしてこそオーガニック!

みたいな感じも世界中のオーガニクコスメの流行らしい。

その中でこのアフリカのトライアルキットは

アフリカーーーーー!という雰囲気が出ていて

ホテルとかにも置いてそうな感じだったので写真とってみました。

Photo_2

なんかかわいいでしょ???shine

キリンとかゾウを連想させない??horse

化粧品の展示会より、雰囲気も穏やかで商売っ気がなくて

気分は楽なんだけど獲得したものは特になし。。。

おそらく来年からはいかないかな~~~~・・・・

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

好評です!

今月のキャンペーンはかなり好評をいただいている様子shine

0910 キャンペーンはこちらgood

サプレスホワイトC+バイタルマスクのセットが

20%引き!というのはかなりいい感じのお値段となります♪

なんか肌の調子わるいな~~~。と思ってる人とかいたらコレお奨めですよ!

おそらく、一晩で?!効果がわかると思いますflair

そして、新商品のネライダオーガニック

今月いっぱいまで、かわいいオリジナルエコバッグがつくので

ぜひぜひ今の時期に!

エコバッグ、お友達やらスタッフやらに配らせてもらいましたが

とってもとっても人気です!

デザインもかわいい♪とお褒めの言葉もあり、

義理の母からは「このバッグなんだかとっても具合いいわ♪」

という言葉まで。娘は早速スクールバッグとして

オムツ数枚、連絡帳、歯ブラシ、上着を入れて通ってますscissors

そして、肝心なオーガニックモイストミルクローションの使い心地の

皆様からの感想は、かなり良いですheart01heart01heart01

使い心地が良い。

とか

クリームみたいで保湿力あるわ。

とか

伸びがいいから子供にもささーーーっとつけられていい。

とか etc etc....

今までアンケートとってきて、最終的に皆さんの意見をまとめると;

これ1本でいくつもの効果!punch

を求めてらっしゃる!!!

中でも、乳液とクリームが一本化されたら・・・

という答えも多かったし、

子供につけるのに安心安全も第1だけど

ふわりと優しい香りも欲しい。

とか色々いいたい放題アンケートに書いてくださり

とても勉強になりました!

(アンケートは言いたい放題いってくださるほうが役に立ちます!)

ネライダオーガニック モイストミルクローション

その願いを全部かなえた保湿ローションです!

クリームのベットリ感は嫌だけど、

乳液のさっぱりしすぎも物足りない人には

ドンズバpunch

商品間違いありませんことよ!shine

ぜひお試しいただき、感想を聞かせてください!

| | コメント (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »