« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日に作成された記事

2009年4月 7日 (火)

初めての経験

生まれて初めて怒った日。の記憶はありますか?
 
 
まさしく、その日を体験した娘を今日みてしまった!
 
今日から娘のプレスクールがスタートしました
 
とりあえず数日前から、
「パーティーにいけるんだよ!カイル君(友達)も一緒で楽しみだねー」と言い聞かせて、今朝学校のエレベーターに乗った時はウッキウキで小踊りまでしていた彼女
 
そしてスクールに到着するなり、楽しそうな雰囲気とオモチャに心奪われ吸い込まれるように中へ消えてしまいました
 
生まれて初めて、1人で知らない場所に置いていかれるから泣かれる事覚悟で連れていったのに、かなり拍子抜けしたのと同時に安心してスクールを出た母親。
仕事しながら、途中で思い出して泣いてるだろうなー。と気に掛けながら仕事をこなしていざお迎えへ
 
到着した頃には続々とママ達がベビー達を連れて帰っていているところでした。
きっと不安な顔して待っててママの顔みたらなくかしら?とか思いながらスクールに入って娘の顔をみて最初に思ったこと。
 
「げ!めっちゃ怒ってる
 
目は腫れて、鼻もカピカピ。おまけに泣いて胸に飛び込んでくると思ったらすごいムッとした顔で動かず私を凝視
 
そう、生まれて初めて彼女は怒りを感じたのです
 
その後、ゆっくり近づいてきてぺったりハグをしてきたけども、しばらく怒ってた様子。
 
スクールの先生曰く、
 
「悲しいというより怒りが強かったみたいで、靴を探してエントランスに行こうとするから先生が付いていくと、私に付いてこないでー!といって追い払おうとして、つっぷして泣いたりと30分程怒りを炸裂したら少し落ち着いたみたいで、先生の膝の上で皆の様子を観察してました。」
 
との報告が。
 
ちなみに誉められた事は、又泣きそうになったけどLUNCHタイムになったらご飯をパクパク食べて完食してました。1人で飲めるし、食べれるしすごいですね!
 
食べる事は家の娘の一番得意としてることですから、そこは心配いらないところなのです
 
もしかしたら、今日だけと思ってるみたいだけど早く楽しめるようになってくれるといいなあ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »