« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日に作成された記事

2009年3月14日 (土)

ちぇーちゃん。

ちえちゃん。とは
私の幼稚園からの幼なじみの名前。
 
東京に上京したので久しぶりにLUNCHをしよう!ということで娘を連れて会いにいきました
 
最近はとりあえず誰かと会う前に、必ず会う人の名前を繰り返し言い聞かせてるんだけど今まで一度も人の名前を言えた試しがなかった。
 
それがなんと
今日は「ちぇーちゃん」ときちんと本人に向かっていってるではないですか
 
未だに「パパ」と決して言わないというのに、なぜか「ちぇーちゃん」はすんなり習得。「ちぇーちゃん」の事よっぽど気に入ったとしか考えられないわ。
 
パパはその話を聞いてボソッと、
「ちえちゃん、羨ましいな。」と…
 
今日は思いがけず、人の名前が言えた記念すべきファーストデイでした

| | コメント (1)

2009年3月13日 (金)

タンタンからのプレゼント

タンタンからのプレゼント

我が家では娘に叔母の事を
フランス語にちなんで、タンタンと呼ばせています。理由は私達兄弟皆母の妹をタンタンと読んでいたから。
 
昨日、タンタンから家の娘へずいぶんお洒落な靴のプレゼントが!
 
まだサイズが大きくてはけないんだけど、早速今日出かけようとすると靴箱からそそくさとおニューの靴を出してきました
 
しかし今時の子供靴、大人顔負けなお洒落なデザインと作りだ

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

ブルガリカフェ

ブルガリカフェ

今日久しぶりに表街道へいって、LUNCHをしました
 
場所はブルガリカフェ。以前私を取材してくれた編集者の方と久しぶりに会うことになり予約をとってくれました。
 
久しぶりの表街道に思わずキョロキョロファッションチェックをしながら、ブルガリカフェへ。
 
いきなり凄いオッシャレーな雰囲気ムンムンで表参道が見渡せる席へ案内してもらいながらも、お洒落なお客様達を思わずチェック完全に私のおめめはお喋りになっていました
 
表街道とは本当にお洒落な町です。久しぶりに刺激的なLUNCHでしたたまにはこんなお洒落な所でLUNCHもいいかも
 
 
 

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

これはいいぞ〓

これはいいぞ〓

本日無印良品で
ボディローラーを購入!
 
これはなかなか気持ちがいい
 
足裏からヒップ、足の付け根のリンパをグリグリ促してくれる
 
背中もこれでグリグリしてもらったら気持ち良さそう
 
かなりはまりそうです!

| | コメント (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »