« オーガニックエキスポ | トップページ | サプライズパーティー »

2009年10月10日 (土)

母からもらったジャスミンちゃん

数週間前に母から

「あんたみたいな、植物育てるの下手な人でも育てられそうな可愛い花

みつけたからあげるわ。」といわれてもらったジャスミンclub

夏からずっとジャスミンが欲しくて、

色々ネットで調べたり、植木屋で育て方聞いたりして迷ってたら

ひょんなことから母からプレゼントされた。

へたくそなあんたでも。といった母は、

植木を育てるプロ!flair

死にかけた植物たちを見事に毎回生き返らせる名人です。

なので、彼女に下手といわれても文句はいえませぬ。

そんな彼女お墨付きの適当に水あげてたら勝手に育つジャスミン

をとりあえずベランダにおいといた。bud

すると・・・・・・・

ほ・ほんとだーーーーーー!!!!(*゚▽゚)ノ

本当に勝手に育ってる!!!!

しかも、花まで咲いちゃったりして、

そよ風から香るジャスミンの香りがベランダからリビングにふわりと

ほのかに漂ってる~~~~!lovely

私が何をジャスミンちゃんにしてあげたかというと

数回水あげただけ。catface

そして、今回の台風でこんな優秀なジャスミンちゃんでも

流石にこの風には耐えられぬだろうと思い

お家の中へいれてあげた。

Photo_3

今まで何もしてあげてなかったからか

なんか、すごく世話してあげた気分で優越感に浸る私。( ̄ー ̄)ニヤリ

来年の夏までにもっと大きくなって

我が家のベランダをジャスミンの香りで一杯にしておくれ~!

Miss Jasmine あなたは本当に優秀です。good

そしてお母さん、ありがとうnote

|

« オーガニックエキスポ | トップページ | サプライズパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーガニックエキスポ | トップページ | サプライズパーティー »