« 好評です! | トップページ | 母からもらったジャスミンちゃん »

2009年10月 9日 (金)

オーガニックエキスポ

今日は、同業者で昔からの仲良し友人と一緒に

オーガニックエキスポへGO!dash

Photo

この展示会は毎年1年に1回ビッグサイトで行われる

オーガニック商品を世界中から集めた展示会です。

化粧品だけではなく、食品、衣類、洗剤など

子供産んだばかりのママとかはかんなりアドレナリンでまくり

になるんじゃないかと思われる展示会。

実際、ベビー連れのママも買い付けにきてました。chick

去年は出展内容も充実していて、

その場で購入できるものもあったりしたんだけど

今年は不景気のせいか出展数も減ってる感じがしたな。

食品コーナーでは、去年有機の白だしが売ってて

それがとってもおいしかったのでまた買いたいと思ってたのに

ブースだしてなかった~~~~~!!!!sad

その中でもちょっと面白いな、と思ったのが

アフリカのオーガニックコスメ。

正直いって純粋オーガニックコスメってのは

幅が狭くて世界中基本的に共通した成分内容のコスメが多いもの。

香料の代わりに精油を使い、その精油がどこの国からのものか。

などというところで違いを出してる模様。

ボトルもシンプルで、むしろ安っぽくしてこそオーガニック!

みたいな感じも世界中のオーガニクコスメの流行らしい。

その中でこのアフリカのトライアルキットは

アフリカーーーーー!という雰囲気が出ていて

ホテルとかにも置いてそうな感じだったので写真とってみました。

Photo_2

なんかかわいいでしょ???shine

キリンとかゾウを連想させない??horse

化粧品の展示会より、雰囲気も穏やかで商売っ気がなくて

気分は楽なんだけど獲得したものは特になし。。。

おそらく来年からはいかないかな~~~~・・・・

|

« 好評です! | トップページ | 母からもらったジャスミンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好評です! | トップページ | 母からもらったジャスミンちゃん »