« 水イボ 続き | トップページ | これが噂の魔の二歳?! »

2009年8月 4日 (火)

オーガニック

オーガニック

ここ数年流行ってるオーガニック。
 
もともとパリでエステの勉強を終えた後、LONDONのアロマスクールで勉強したかった私にはとてもとても興味のある分野です。
 
基本的に私、香り好きで高校生の頃から香水は常につけていたしアロマキャンドル、ルームスプレー、ボディシャンプー、ボディローション、バスオイル等々自然系の香りが大好き
 
なので今流行りのオーガニックコスメもかなり私好みの香りが一杯で、家具屋や雑貨屋にいくと必ず何かを買ってしまう。プラス娘とも一緒に使えるから楽チンだし、娘の髪や体から優しい香りがするとなんだか凄く癒される。
 
ということで趣味の延長も兼ねて、秋にネライダのオーガニックラインを発表する事にしました
 
もともとネライダはハーブを使用しているドクターズコスメなんだけども、子供を産んでからは「子供と一緒に使えるもの。」ばかりに目がいってしまう今日この頃。特に保湿系は。
 
はっきりいって、子育て真っ盛りの働くママには時間がない!仕事終えて家に帰ってご飯を作り寝かせるまでは戦争です
 
とはいえ、子供にも自分にもきちんとしたものを使いたいじゃない?食べ物もなるべく国産の野菜、抗生物質を使用してない肉類、水銀が比較的少ないであろう小魚、川魚等、天然素材のだし、等々食材には少し気を使っています。やはり、食は人間の全てをコントロールするものだからバランスを大切にしてます。
 
完全なオーガニック主義者からみると、私の場合かなり緩いオーガニック好き。なんだけどきっと私みたいな人世の中沢山いると思うんだ
 
そんな私の経験を元に今ママとBABY一緒に使えて、香りも楽しめる品質の良い乳液を開発中この乳液が調子よければ少しずつシリーズを増やしてみようかな。と思って香りに釣られて色々買ったオーガニックコスメ、香りは良いんだけど効果か今一つ物足りなくてやはり三十半ばにもなると効果は必要不可欠なところなわけですよ。皆もそうじゃないかなあ。
 
 
ということで、自分の趣味の延長線なだけに開発作業が楽しいし早く子供のいる友達にプレゼントしたいなあ
 
 

|

« 水イボ 続き | トップページ | これが噂の魔の二歳?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水イボ 続き | トップページ | これが噂の魔の二歳?! »