« タンタンからのプレゼント | トップページ | 言葉 »

2009年3月14日 (土)

ちぇーちゃん。

ちえちゃん。とは
私の幼稚園からの幼なじみの名前。
 
東京に上京したので久しぶりにLUNCHをしよう!ということで娘を連れて会いにいきました
 
最近はとりあえず誰かと会う前に、必ず会う人の名前を繰り返し言い聞かせてるんだけど今まで一度も人の名前を言えた試しがなかった。
 
それがなんと
今日は「ちぇーちゃん」ときちんと本人に向かっていってるではないですか
 
未だに「パパ」と決して言わないというのに、なぜか「ちぇーちゃん」はすんなり習得。「ちぇーちゃん」の事よっぽど気に入ったとしか考えられないわ。
 
パパはその話を聞いてボソッと、
「ちえちゃん、羨ましいな。」と…
 
今日は思いがけず、人の名前が言えた記念すべきファーストデイでした

|

« タンタンからのプレゼント | トップページ | 言葉 »

コメント

ちぇーちゃんだったらよっちゃんも言えるのでは???
今度うちに遊びに来たときいっぱい楽しいことさせて教えこもーっとヽ(´▽`)/

投稿: yoshiko | 2009年3月15日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タンタンからのプレゼント | トップページ | 言葉 »