« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日に作成された記事

2008年10月26日 (日)

FirstShoes〓

FirstShoes〓

先週金曜からいよいよ娘が本格的に歩き始めました。一歳と3ヶ月。親としては、もう少しハイハイしててもいいのに。と思ってたけど、いよいよ来る日がきた!
歩けるようになった本人は毎日歩く練習を満面の笑みで励み、日に日に長い時間歩けるように。人間が歩けるようになるスピードの早さにめっちゃ驚いてます
そして、外でもガッシガッシ歩こうとする我が子にそろそろFirstShoesが必要となりました
とりあえず、まだ新生児の頃に私の母が買ってきてくれたイタリア高級ブランドのスニーカーを履かせることに!さすがイタリアーノの靴なだけあり、シャレオツな感じでこんな格好いい靴履いてる赤ちゃんなかなかいないであろー。と思うだってBABYShoesのくせにパイソンが足首部分についてたりする、大人でも履かないようなお靴なんだもの
しかし、残念ながらその靴は外で歩く用ではなく、裏が柔らかいレザーでできているのです
とはいえ、とりあえずその靴しか今のところなかったので、それはいて公園連れていったら見事に、土の中、草の中、石がある中へ容赦なく娘はガッシガッシ歩き始めてあっというまに爪先部分が痛み始めた
これはいかん!と思い本日義母と共にデパートへ
ハロウィンのイベントがあったらしく子供が溢れている中、靴屋へ直行したがすごい人!やっと順番が回ってきたと思ったら、アシックスしか薦めない店員に当たり最後「考えて戻ってきます。」といったらすごい不機嫌な顔に豹変この店では二度と買うかい!と固く決意。とりあえずサービスのいいところで、きちんと靴の説明を聞きに行こうということになり定番の「ファミリア」へ。予想通りとても親切で丁寧に説明をしてくれ、癒されました。やっぱり一流は違います!どうしてもあそこの販売員の制服は気になりますがその後気分もよくなり、義母が「ファミリア」で娘の為に靴をプレゼント
 
しかし、赤ちゃんの靴って本当にごつい早くまたオシャレなスニーカー履かせられる日が待ち遠しものです
 

| | コメント (1)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »