« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月14日 - 2008年9月20日に作成された記事

2008年9月14日 (日)

青春

青春

週末、主人の教え子達のラグビーの試合にいきました。試合場所は浜田山の高校にて。
 
静かで閑かでとても住み易そうな環境の中に立地している学校。
 
海外で高校生活を過ごした私が経験しなかった、日本ならではの<青春>がありました
 
通りすがる体育会系の学生達皆「タッチ」の主人公にみえる
 

| | コメント (0)

歩き始める時

最近一歳1ヶ月にして娘が少し歩き始めようとしています。
用心深いのか受けとめてくれる人がいると、勢いに任せて五歩位歩くけどそうじゃない時は二歩でへたる。でもハイハイができるようになる直前はイライラして泣いたりしてたけど、今回は二歩でへたっても達成感を感じてるらしくて満面の笑顔
どうやらハイハイができるようになるのと、歩けるようになるのとでは格が違うらしい
我が家には歩けるようになるお手伝いをするオモチャや乗り物は一切なく、親もまだ歩けるようにならなくても全然〓と思っているので、きっと彼女はあるがままの自分のペースと自分の力で歩きだす日が来るのでしょう
特に我が家の教育方針はこう!とかいうものはないんだけどなんでも揃う今、自然に任せてみるのもいいんじゃないかと思い、彼女がいつか歩き始めるのをゆっくり見守っている日々です子供の成長をのんびり見守る事ができる環境に感謝感謝です。 />
 

| | コメント (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »