« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月7日 - 2008年9月13日に作成された記事

2008年9月12日 (金)

経営論

久しぶりに本を読みました。「これ面白いよ。」と妹が出産前に貸してくれた本で一年以上読めずに手元にあった本。

最近少し本を読む余裕が生活の中にできて、久しぶりに読んだ本はピーチジョーンの社長が書いた<男前経営論>という本でした。

独自の経営論理を書いた本は過去何冊か読んだけど、どの本も男性が著者で男性ならではの考え方や、やりかた、そして生き方が根底にあって読んでるときは面白いけど後で覚えてないcoldsweats01
ところが男前経営論は、もう一度読み返して自分の経営方法て比較してみたりしながら読める本!
その明確な理由には、著者が女性であり、女性の視点で女性ならではの人生論だからなのかも。
彼女の経営コンセプトもとても女性らしいコンセプトで、私も真似できそうな難しくない、シンプルで地に足がついた内容。
社長であり、妻であり、母であり、限られた時間の中で無駄のない効率のよい仕事の仕方をしていて、とても参考になった本でした!
もっかい読み直してみよーっとsign01

| | コメント (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »