« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日に作成された記事

2008年4月17日 (木)

我が家はサザエさん一家

去年の夏から実家で共同生活をしている我が家は完全なサザエさん一家となってます。
家の両親→お父さん・お母さん
私→サザエさん
旦那様→ますおさん
娘→たらちゃん
現在大阪に住んでるのでいないがちな弟だかたまに帰京→かつお
妹→わかめ
愛犬チャイ→タマ
家が桜新町じゃないのが残念な所。我が家サザエさん一家はテレビと違い女性陣も働きに出ている、サザエさん21世紀バージョンです
ここ最近は皆の帰る時間がバラバラなのと、娘の夜ご飯と消灯が早いため家族全員で食卓を囲む事が少なくなってきたけど、娘は常に人に囲まれて育っているせいか、とにかくよく笑う子です朝から最上級の笑顔を皆にばらまいてます
そんなサザエさん生活も後数ヶ月で終了して、ますお家が独立する日が近づいてきてます
各家族という新しい環境に慣れる事はできるのかしら?母として少し心配ですが多分なんとかなるでしょう
結婚してから実家に戻るとは想定外のハプニングでしたが、私にとっても娘にとっても家族が多いということはとても素晴らしい事です

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

噂の神社

噂の神社

今週末、結婚記念4周年を祝って久しぶりにゆっくりしたい!という私の希望で箱根の温泉に家族水入らずで一泊してきました
久しぶりの温泉は気持ちよかったぁ
 
娘も畳の上でハイハイをレベルアップさせて大興奮
そして、東京へ帰る前に箱根神社へ行きました。
前職でファッション業界の人達がこぞってお参りにいっていたという噂の九頭竜神社を発見
もちろん商売繁盛のお願いしてきました
 
箱根神社なかなか神秘的でよかった
 

| | コメント (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »