« 久しぶりの新入りです! | トップページ | 経営論 »

2008年8月13日 (水)

みんな、ちゃんと顔洗ってる?!

dash先日MISSのビューティーページで

リュウズクリニカルスパの主任がインタビューを受けたときに聞いた話です。

テーマは「スキンケアは”シンプル”ときどき”リッチ”主義」

というテーマ。

とりあえず世の中の女子はシンプルなスキンケアを

求めているらしく、でも効果を求める。といのが最近の流行らしい。

そこで、何百人ものお客様の顔をきれいにしてきた主任が

どんなスキンケアを心がけているか?

とライターさんがインタビューしたところ

彼女が答えたのは至ってシンプル。

最初に言った言葉は

洗顔重視です。flair

と・・・・

彼女のインタビュー内容を要約していうと

世の中の人たちは洗顔をきちんと行わないまま

高級な化粧水やクリームを塗って酸化させてしまい

”あのクリーム全然だめだった。”とかいう方が多いのですが

施術を行う前にクレンジングをするだけで

驚くほど肌が白くなってツルンとした美しい肌になる方が

ものすごく多いんですよ!

お客様ちゃんと洗顔してますか?!と聞きたくなる人が

沢山いらっしゃいます。」

ということでした。

そこから彼女の洗顔方法を披露。

興味ある方は8月28日売り10月号のMISS

読んでみてください。

主任は毎日10分は洗顔にかけているようで

洗顔アイテムとしてネライダのスーパーリムーバルオイルジェントルウォッシュ

そして角質ケアのコーニアスローションを紹介してくれました!

ここまでがネライダの洗顔アイテムです。

で、主任の洗顔方法というのは、

1.オイルクレンジングで丁寧に気になる部分はよくよくオイルを塗りこんで

リンパにそってマッサージ。

2.そしてぬるま湯で乳化させて毛穴の汚れを取り除く。

(⇒ここで毛穴の中に詰まった汚れが浮き出てきますgood

3.ぬるま湯で洗い流して、表皮に残ったオイルと汚れを

ジェントルウォッシュで泡洗顔。

4.ぬるま湯で丁寧に洗い流す。

きれいさっぱりしたら角質ケアローションで

角質をふきとってできあがり!shine

という話でした。

インタビューを聞きながらホホ~~~~ear

と思い早速その晩丁寧に顔を洗ってみたら

たしかに!!!肌がとてもきれいに!shine

小鼻の汚れとかも落ちてるし、肌の吸い付く感じが違う!!!

顔ちゃんと洗ってなかったのは私かも・・・coldsweats01

化粧品を売っている私としたことが・・・

反省ですhappy02

これを読んだ方!

今晩だまされたと思って丁寧に洗顔してみて!

肌の状態がかなりいい感じになるからsign03

ジャブジャブ洗顔は顔を濡らしてるだけで

大して洗えてないことがよくよく理解できました。

顔洗って出直してこい!っていう言葉

納得だわhappy02

それ以来、私は洗顔にはまって

近々油ギッシュな主人の顔も

このステップで丁寧に洗顔してみたいと思います!

どんな結果になるか楽しみ!

美容雑誌の編集部の方たちも

「洗顔」の見直しをする特集をしたい。といっていたので

洗顔が見直される時代になったのかもdash

きちんと洗顔。私のブームですnote

|

« 久しぶりの新入りです! | トップページ | 経営論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの新入りです! | トップページ | 経営論 »