« 偉大なニコニコ先生〓 | トップページ | 雑誌 »

2008年3月 4日 (火)

初節句

初節句
初節句
初節句

今日3月3日は娘にとって初節句でした!
 
当然子供が生まれるまでこの日は軽く流していた私ですが娘の初節句となると、ちゃんと思い出として残してあげなきゃ!と母親ながら焦りが
 
ということでここは両家のじーちゃんばーちゃん全員集合して可愛い孫娘の初節句を祝おうではないかと提案して、皆さんノリノリだったのにタイミング悪く、先週から娘が高熱を出してしまい日曜日の雛祭りパーティーは流れ、今日家族水入らずで初節句をしました!
 
散らし寿司に菜の花、鯛の刺身とハマグリのお吸い物。一応おかーちゃん初節句っぽい献立してみました散らし寿司は洋風散らしで、サーモンとクリームチーズにカブで娘の名前をデコレーションしてみた!なかなか味もGOOD!!(^O^)gでした。娘の名前を作ってるとき、「私がこんなことするなんて、母親っぽいじゃーん!」と過去ありえない事を行ってる自分に酔ってみたり
 
最後はパパが買ってきたメチャべたなコージーコーナーのお雛様ケーキ。一応雛人形がのってるんだけど男のほうがIKKOに似ててかなり微妙〜。味は王道で美味しかったよ!
 
彼女が病気にならなかったらこんな事もしなかっただろうから、これもこれで楽しいお節句の思い出になりました!
 

|

« 偉大なニコニコ先生〓 | トップページ | 雑誌 »

コメント

いつの間にかこんなに大きくなってるのね~。早く会いに行かないとだわ。

ママにもパパにも似てるのね、杏ちゃん。

投稿: Minnienne | 2008年3月 4日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偉大なニコニコ先生〓 | トップページ | 雑誌 »