« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日に作成された記事

2007年1月31日 (水)

夢を追う人

ここ最近、メディアで騒がれている宮崎知事に当選したそのまんま東さんの活躍ぶりはすごい!

お笑い芸人から政治家へ転身することは容易なことではなかったはずだと思うし、そのために大学に入りなおし、大学院で政治論を勉強して家庭から見放されても自分の夢を貫き通し、夢をかなえた人。

彼をみていると夢を実現することは年齢とか関係ないんだな。と改めて思いました。

そう考えると私の周りには夢を追いかけ実現させてる人が沢山!

年齢が関係ないといえば家の母親の生き様も素晴らしい。

医師免許をとり、結婚してから年子3人の子供を持ち、約25年間程専業主婦。再び医師として蘇られるか本人は焦り、悩み、試行錯誤しながら現在62才で彼女はずっと抱えていた夢を実現させて更にまだ新たな夢を追いかけてる。

そして昔からずっと夢を追いかけ続けている私の父。

寝てるときも寝ぼけてオペをするほど、人を美しくするために更に進歩した技術を追求して発表し世界へその技術を広める。という人生を40年以上続けまだまだ向上する事をやめないミスターマエストロ。

先日、卒業試験を無事合格し、来月の国家試験に向けてがんばって走っている妹。

ここまで到達するのにたくさん悔しい思いをし、挫折を味わってきたにも関わらず、強く逞しく長い医学部を終了させ、あともう一歩で夢を現実とさせようとしている素晴らしいパワーの持ち主!

若干数パーセントの合格率に賭けて、司法書士の受験勉強を始め3年目にして晴れて資格を手に入れた主人。

周りの友達が昇格し、結婚し人生の大きな転機を迎えている時に自分に厳しく受験勉強時代を冷静に過ごし、諦めずに難関を突破したことは本当に素晴らしく私の誇りでもある!

先日久しぶりに会った、ウエディングドレス屋「ノビアペルラ」のマネージャーの女性。

色んなハプニングに立ち向かいながらも、好きな仕事を続けいつか「ジャパンを立ち上げる!」という数年前に初めて会ったときから変わらない彼女の夢と眼差し。

こんなに沢山夢を追いかけている人が周りにいるのに、私はどんな夢をもっているんだろう?とふと我に返る瞬間でした。

まだ明確なものがみつかってないかもしれない・・・

けどきっと皆みたいに私のオリジナルの夢が見つかる日が来ると信じて前に進んでみようっと♪♪

| | コメント (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »