« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日に作成された記事

2007年12月 4日 (火)

刺激⇒成長

先週、娘を連れて子供が沢山いる集まりに参加しました。

一番年上の子達は4歳、下は2歳という保育園並みの幅広い年齢層。

子供たちは赤ちゃんに興味津々で娘のほっぺを触ったり、

まだ歯の生えてない歯茎を指でつついたり。とても可愛い光景でした。

まだ5ヶ月弱の娘は毎日大人と一緒に過ごしながら

どんどん成長を遂げているのですが、その集いから一夜あけたら

突然赤ちゃんなりにベラベラ「赤ちゃん語」を大きな声で一日中話し始めた!

「うちの子結構寡黙な子かも。」といってた親の理想を反して

大きな声でベラベラ喋り、笑い、そして文句までいうように!

やっぱり子供は子供と一緒にいると刺激が沢山あって

学ぶことも多く成長も早いんだな~。ということ判明!

そろそろ大人とばかりいさせないで

子供同士の付き合いも始めさせることで

更なる成長の楽しみがあるんだな~。

と親にも刺激がいっぱいの週末でした。

来年からは仕事も再開する予定。

子供と一緒にいる時間が今より少なくなるけども

成長を見逃さないように目を見張っておかなきゃ!

| | コメント (0)

美肌のワケ!

美肌のワケ!

家の娘はとっても肌が綺麗です!
赤ちゃんはもともと美肌なんだけど気候によって荒れやすいので産まれた夏から細心の注意を払ってケアを行っています
大人同様、赤ちゃんのデリケート肌も手間がかかるみたい
 
我が家は、毎日のお風呂には必ず弊社のレッドミネラルスパを入れて体の芯まで温めてあげて、体をRIYOのボディシャンプーを泡だてて洗浄します
 
お風呂上がりはRIYOボディローションでベビーマッサージしながら保湿をしてあげると上機嫌
 
最後にお顔は保湿クリームのネライダマイクロモイストをつけてあげます。
 
赤ちゃんの肌はすぐに乾燥しちゃうので一日数回保湿クリームはまめにつけてあげてます
 
海外のベビーバスグッズや化粧品も試してみたけど、色も匂いもケミカルで泡立ちも悪くすぐに却下
ベビー用のオーガニックのシャンプーを買って成分表をみたら弊社のシャンプーとさほど変わらない内容で値段は高く、結局大人も赤ちゃんも皆我が家は同じもの使ってます!
 
デリケートなベビーの美肌をキープさせるのも、大人の美肌をキープさせるのも手間が少しかかるって事だね
 
ただ赤ちゃんも大人も与えすぎるとお肌が甘えてしまうのも同じだと思うので、最小限でクオリティの良いものをこれからも使っていきたいと思ってます
 
目指せ三世代・美肌ファミリーです

| | コメント (0)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »