« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日に作成された記事

2007年11月23日 (金)

久しぶりの更新&発見

久しぶりの更新&発見
久しぶりの更新&発見

あまりにも長い間更新をしていない間に発見が沢山です。
 
産後から24時間供に我が娘と生活していると、凄まじく成長していく人間の様子がリアルにみることができ、それが感心と喜びとなって沢山の発見があります。そんな沢山の発見の中、今後は娘の成長を通して発見した事をちゃんとまめに更新するよう努力してみようかと!
 
まずはアップデート〓
 
〓昨日、四ヶ月と一週間経った11月22日に初めて寝返りを打ちました。
赤ちゃんの成長を見てる限りなんでも出来るようになるのがある日突然でぼんやりしてると知らないうちにハイハイしてそうなのでボケっとしてられません〓
 
〓同日11月22日、ここ最近私達が夕飯を食べていると、とても食べたそうにしてヨダレをたらし私達を凝視するので薄めたお味噌汁をベビー用スプーンで飲ませるととても美味しそうに、そして満足気な笑顔を浮かべるように離乳食の最初のステップがスタートです!
 
〓メリーやバウンサーにぶら下がってる人形達と何やら大きな声を出して遊ぶように。手で人形を叩いて揺らしてみたりしてちょー楽しそう〓
 
〓とにかくよく眠り、よく笑い、よく食べる。赤ちゃんの仕事をしっかり熟しています。
 
〓決まった時間に大をするようになっていたここ最近。親バカだけど授乳後、力んでる顔が凄くかわいいんだけども時々諦めてやめてしまうことが。なので数日前から朝9時半の授乳が終わってしばらくしてからお手洗いに連れていわゆる「ウンチングスタイル」を便座の上で支えながらさせると、ちゃんとお手洗いで用を足せるとてもお利口な子に成長。
これはかなり画期的です!
ざっくりここ最近の成長ぶりです。
 
こうして楽しく成長を見届けていけるのも恵まれた環境で子育てができているから。家族のサポートなしではこんなに穏やかな日々を娘と過ごせる事はできないでしょう。
 
仕事も大切だけどやっぱりまずは幸せな家庭が私にとっては何よりも大切ということを発見。

| | コメント (1)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »