« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日に作成された記事

2007年7月 2日 (月)

産休とはいえ・・・

いよいよ臨月に入り、7月から余計な事は考えず
赤ちゃんを迎える準備をじっくり考えて本格的産休突入!!!

と思いきや今週もまだまだ仕事が入り続け
6月末には大まかなことが終わってるはずだと思っていた
大きなプロジェクトはいまだ終わらず・・・
残りわずかなゆったり、ゆっくりした時間を・・・
というわけにはどうもいかないようです。。。(涙)

これも、自分で会社を持っている限り仕方ないこと。
産後もこの調子でどんどん仕事が積もり重なっていくのかと思うと
とても不安がよぎるけれども、その場でなんとか対応していくしかないか。
と半ばなんとかなるさ!モード(笑)

そんな状態の私なので3週間後に出産を控えているというのに
赤ちゃんグッズがすべて揃っているのかかなり不安な状態。
とりあえず最低限のものを揃えてはみたけども
それがほんとに

「最低限揃えなければいけない物」

に該当しているのかかなり不安です。

一応産後は実家に帰る予定ではあるのだが
未だリフォーム中の実家に送られたベビーベッドは
段ボールに入ったまま組み立てられることができず
イメージがいまひとつ沸かないまま
かなりギリギリのところで組み立てることになりそう。
やはり、赤ちゃんが一日のほとんどを過ごすベッドってのを
みないとなんだかイメージが全くわかないんだよね〜。

これといった準備ができてないせいも手伝って
「赤ちゃんがやってくる!」
みたいなイメージが私でも未だ沸かないんだから
きっと旦那さん、周りの家族はもっと沸いていないんじゃないかな?
かといってリアリティー感がないくせに、
当たり前だが「なんとか自分でやらねばいけない!」
というプレッシャーが
ここ最近更にメキメキと芽生えてきて、
時間的にはすごく忙しいわけではないんだけども
なんだかとても心が気ぜわしい。

う〜〜〜ん、予定していた
「ユッタリとした産前最後の1ヶ月」。
という予定はこのまま掻き消えて
あっという間に出産日を迎えそうだ〜〜〜。

初めて出産する妊婦って
皆こんな気持ちになるものかしら?

ただ、本当に感謝感謝なのは周りでサポートしてくれる友人達。
あまりにも無知な私を見かねてか
一緒に買い物にいってくれたり、お下がりをくれたり、
買い物リストを作ってくれたり。
皆さんの暖かい心遣い本当に感謝です!!!!
ありがと〜〜〜〜!!!!

とりあえず、ストレスだけはなるべくためないようにして
ケ・セラ・セラ精神で出産日を迎えよう。と思います(^−^)。


| | コメント (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »