« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日に作成された記事

2007年4月13日 (金)

UVクリーム+ファンデーション

基本的に昔から化粧をしない私ですが、

年中UVケアだけは欠かさず塗っています。

最近は顔のくすみ等もきになるようになってきて

UV下地をつけた後、パウダーを軽くはたいたりとかしてたんだけども

パウダーはけっこう直ぐにとれちゃって夕方のミーティングに出席する頃には、

すっかり「スッピンな顔」になっていることが判明!

で、考え付いたのが普段つけるUVクリーム

ちょ~~~薄付きファンデを少量混ぜる。というワザ。

弊社のUVクリームは化粧下地にもなるうっすらとピンクで血色がよくみえる

UV下地クリームなんだけど、薄付きファンデをすこ~し混ぜると

これまた絶妙なナチュラルで健康的なお肌の色と質感が出来上がるのです!

アンチ・ファンデの私だったんだけど、この使用方法はUVケアがメインとなって

且つクスミを少量のファンデで隠しながらパウダやチークが普段の生活の中でも

取れ難くなる。という画期的なアイデアにかなり今はまってる状態(^-^)。

そうすると少しお化粧するのが楽しくなってきたりしてる!

女の子って不思議なものだわ♪

ということで、長年口紅とかチークを購入していなかったんだけれども(以前購入したものが使いきれていなくて・・・)

この方法を編み出したことを機に今年は春の色でも購入してみようかな~。と思ってます。

ファンデーション嫌いな人、抵抗がある人も是非この方法活用してみてください!

ファンデ塗ってる!って感覚がないけど肌感はなんだか良い感じ。といったところです。

忘れちゃいけないのはあくまでもUVクリームが主役でファンデーションは脇役です。

なので、ちょ~~~薄付きファンデを使用すること!

あと、UVブロックがしっかりしていてくすみや顔色をカバーする為に

少しピンクやグリーンが入ったUV下地クリームを選んでください!

で、自分で気に入った色に手の甲で色調整してから塗るとなかなかグーです!

ファンデーションをデイリーユーズに使用している方は何甘い塗り方してんのさ!

と思われるかもしれないけど「ファンデ塗らない派」にはきっとお役立ち情報になるのでは?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »