« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日に作成された記事

2007年4月 4日 (水)

アルバム

この間探し物をしていたら私が0歳の頃から中学生までのアルバムが

ゴッソリ山のようにでてきました!

このゴッソリという量は長女の特権です(^-^)

明らかに親&祖父母が大張り切りで写真を取りまくった結果の大量な写真の数。

そんな中、長女の特権とでもいうのでしょうか母の妊娠8ヶ月の姿や

入院する前に用意しておくものリストやら自分が生まれる前にまつわる

色んなものが大切に保管されていました。

これが、現在妊娠6ヶ月の私にとってはや~~けにリアル!!

生まれたばかりの沐浴をしている母親の姿や、初めて私を抱く父の姿や

嬉しそうに初孫に色んなポーズをさせて写真をとりまくってプレゼントの嵐を吹かせている

祖父母の姿やら・・・自分自身の0歳児の姿より小さな赤ちゃんを囲んで

大人たちが満面の笑みで興奮している姿が今の私には興味深い。

きっと4ヵ月後の私達夫婦と両親の姿じゃないかと・・・(笑)

今までにも何度も「あなたが生まれた頃の写真よ。」

といって母にみせてもらったけれども、

実際妊娠してから見直すと感無量な気持ちになり

10ヶ月母体の中で命を育み、産んで大切に育ててくれたことを改めて感謝。

現在妊婦の皆さん!

実家に帰ることがあれば

是非一度自分が生まれたときのアルバムを引っ張り出してみてみてください!

かなり違う視点でアルバムを見ることができて面白いので♪

そして最近は写真を現像することなく、PCの中に取り込んでしまい

ROMでアルバム作成なんてことが主流になっていますが

やっぱり紙焼きは情緒があって良いかも!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

春になると・・・

皆きれいになることに改めて目覚めるのかな?

3月から、サロンもクリニックのお客様が急遽増え始めました。

そして化粧品をネット購入される方も2月と比べるとすごく増えてます。

やっぱり薄着になるにつれてダイエットする人が増えるように

新しい出会い、出発がある春は心も一新されて

キレイになりたい願望がメキメキでてくるのかしら?

もうすぐサフォリュウズクリニックのHPがリニューアルオープンされます♪

思ったより時間がかかったけども、世の中のポジティブな動きに合わせて

こちらもブランニューオープンできそうでとても楽しみ(^-^)。

HPの作成はとても根気と細やかなケアが必要だけど

立ち上がったときの達成感やその後の反響等がとても働いた気になって

ヤリガイのあるお仕事です。

これが終わったらネライダ2007年バージョンをそろそろ手掛けるとするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

愛車とのお別れ・・・・

今日、独身時代からかれこれお6年間愛用していた愛車とお別れです・・・涙

ここ一週間、お別れする日が近づいてくると物凄く未練がタップリ。

パンフをみて色を決めたりするワクワクした時期とか、初めて車が届いた日、

初めて自分の車としてピッカピカの新車を運転した事とか、

本当に思い出が一杯のマイファーストカーのミニクーパー。

お別れといってもとりあえず妹が乗ってくれているのでうっぱらってしまうわけでは

今年一杯はないんだけども、どう考えてもベイビーができてからも愛車として乗り続けるには2ドアの小さなミニは対応不可能・・・涙

きっと車検をキッカケに来年は、ファミリーカーに買い換えることに・・・

車って悲しいときも嬉しいときもその場に向かう為に色んなこと考えながら

毎日乗るものだから思い出が一杯。

いつか又愛らしい小さな車に乗れる日を楽しみにして・・・

Thank you Mini !!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »