« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日に作成された記事

2007年3月28日 (水)

新たな体験!

昨日人生で新たな体験をしてきました!

最近の妊婦さんってキレイな人はとてもキレだと思いませんか?

美容関係の広報をしている限り、やはり太りすぎて体調管理ができていないというのは

プレスとしては失格!

しかも6月には2つも結婚式がありボッテボテの体では

せっかくドレスアップしてもいまひとつ・・・

やはり妊婦であっても健康的でなければ!と思い

マタニティー専門の運動をしようと思い色々リサーチをかけてきた結果、

結局通ってるクリニックに併設されているスタジオの無料体験に一先ず行ってきました。

そこはマタニティー&ベイビー専門で行っているエクササイズ&マッサージスタジオなのですが、

今回私が受けたのは「マタニティービクス(=マタニティー エアロビクス)」です。

そして昨日、初心者まるだしでスタジオへ参入!

そこには今まで見た事のない景色が!!!!

妊婦、妊婦、妊婦!!!!!沢山の妊婦!!!

しかも皆大きなお腹をユッサユッサゆらしながらスタンバイしているのです。

妊娠6ヵ月半の私は「最近お腹少し重くなってきたカナ~。」とかおもってたけど

彼女達をみて「いやいや、私のお腹なんて全然重くありません。」と思い直しました。

臨月間近の妊婦さんもいて踊れるの?!とお目目がおしゃべりになっていましたが

音楽が鳴り始めるともしかしたら私より動き良いんじゃない?と思うくらい軽快なリズム

でステップをこなしているではあ~りませんか!!!

ビクスが始まってからは皆についていくので精一杯だったため

皆さんの動きを観察することできなかったんだけども、

とりあえず久しぶりに汗をかき体を動かして気分は爽快!

お陰でむくみも解消され、夜も熟睡できてお腹もなんだか軽い!

しかもお腹の子は今までになくゴロゴロ動く。

とても心地良いと思いビクスを続ける覚悟をして眠り、

今朝起きたら腕、腰、お腹がガッツリ筋肉痛に・・・涙

あ~~、そうだ。体を久しぶりに動かすとそういったことがあったんだ。

と思い出したけれども筋力に繋がると思うとすこし心地良い痛みにさえ感じる。

妊婦ばかりのエアロビクススタジオは本当に異次元な世界。

そして男子は決して垣間見ない女の世界。

ちなみに、エクササイズの中でインストラクターが

「では、産道の筋肉をグーパーさせてくださ~い。」と言って皆マットの上で

「ヒ~フ~」とか言いながらどうもグーパーさせてるっぽいんだけど

私にはさっぱり「????」。

女ならではのとても貴重な体験させてもらってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »