« 美肌のワケ! | トップページ | 初めてのイベント〓 »

2007年12月 4日 (火)

刺激⇒成長

先週、娘を連れて子供が沢山いる集まりに参加しました。

一番年上の子達は4歳、下は2歳という保育園並みの幅広い年齢層。

子供たちは赤ちゃんに興味津々で娘のほっぺを触ったり、

まだ歯の生えてない歯茎を指でつついたり。とても可愛い光景でした。

まだ5ヶ月弱の娘は毎日大人と一緒に過ごしながら

どんどん成長を遂げているのですが、その集いから一夜あけたら

突然赤ちゃんなりにベラベラ「赤ちゃん語」を大きな声で一日中話し始めた!

「うちの子結構寡黙な子かも。」といってた親の理想を反して

大きな声でベラベラ喋り、笑い、そして文句までいうように!

やっぱり子供は子供と一緒にいると刺激が沢山あって

学ぶことも多く成長も早いんだな~。ということ判明!

そろそろ大人とばかりいさせないで

子供同士の付き合いも始めさせることで

更なる成長の楽しみがあるんだな~。

と親にも刺激がいっぱいの週末でした。

来年からは仕事も再開する予定。

子供と一緒にいる時間が今より少なくなるけども

成長を見逃さないように目を見張っておかなきゃ!

|

« 美肌のワケ! | トップページ | 初めてのイベント〓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美肌のワケ! | トップページ | 初めてのイベント〓 »