« 流行と技術 | トップページ | 必殺掃除人!!! »

2007年7月 9日 (月)

実感わきません

昨日出産日が決定しました。
7月15日(日)
いよいよ1週間後に出産!!!
とはいってもなんだか実感わきません。

病院で「予定より早く陣痛きたら急いできてくださいね。」
といわれて

「え?!陣痛ってどうやってわかるんですか?」
ときいたら

「痛いからわかります。」

と・・・

そりゃそうだ。

私の病院は、完全計画無痛分娩を徹底している病院なので
陣痛が来る前に笑って入院して、笑顔で出産しましょう!
というコンセプト。
なので医師も患者も基本陣痛を味わう。というのは論外。

ということで母親教室、両親教室でも
通常の教室のようにラマーズ法とかそういったことは勉強しないで
麻酔の安全性やら運動することを強く推奨して
お産をするまでによりよい体つくりの方法などを教えてくれる
他院と比べるとすこし変わった方法で患者を教育していくクリニックなのです。

ということで、計画無痛分娩のクリニックをわざわざ選んだ私としては
少しでも陣痛を味わうことはなるべく避けたいと思っているので
できるだけ赤ちゃんには土曜日の入院日まで
がんばってもらいたいところだ!

この10ヶ月振り返ると長かったようで短かった。
ツワリが終わってから瞬く間に時間が過ぎていってしまったような気が。

妊娠したお陰で、いろんなことまなびました!


|

« 流行と技術 | トップページ | 必殺掃除人!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/7081900

この記事へのトラックバック一覧です: 実感わきません:

« 流行と技術 | トップページ | 必殺掃除人!!! »