« テレビのない生活 | トップページ | Dr.Liu's Clinic HP Renual OPEN!!!! »

2007年7月26日 (木)

笑顔で出産♪

7月15日(日)午後2時7分台風4号が関東に到着した日に 2630グラム元気な産声をあげて我が家に女の子が誕生しました!

話せば長い出産話になりますが計画無痛分娩だったので意識はハッキリとしていて、

出産直後も家族と団欒する余裕があったりして

なんだか今まで映画やドラマでみたすざましい出産とはかけ離れた

「笑顔で出産」

という言葉がピッタリな良いお産ができました。

えっとですね、もともと子供が大好き、とか赤ちゃんに慣れてる。とかそういったキャラではなかった私としては妊娠中、本当に私が赤ちゃんを抱っこしたりあやしたり、育てたりできるのだろうか?と不安に駆られまくっていたのですがなんと産んでみるとできるもんだ。ということが判明。

眠り姫と言われていた私が早朝ムックリ起きて授乳している姿を幼馴染や私を良く知る友人他達がみたら本当に驚くことでしょう。

でも、なぜかできるようになってる。これが「母性」ってやつなんでしょうかね?!

出産した時の感動は今でも思い出すだけでウルウルしちゃう位人生で味わったことのない感動で、生まれてきたわが子にこんな感動をいきなりくれて本当にどうもありがとう♪と心から伝えたい気分。

そして、新しい命の誕生で夫婦の絆、両家の家族の絆はもっと深まってきました。

いつかTVで、 「赤色は生命の色、塊。だから赤ちゃんっていうのよ。」と三輪さんがいってたけどまさにそのとおり!

生命の塊がギンギンにパワーを発してこの世に誕生してそのパワーが家族中に喜びと幸せを運んできたようです!

恐るべし赤ちゃんパワー!!!

今は、日に日に成長していくわが子をみているだけでも飽きない

穏やかで幸せな日々を送れていることに、人生で味わったことのない充実感を感じている今日この頃です。

なんだか私ってば母親っぽい?!ウヒヒ♪

|

« テレビのない生活 | トップページ | Dr.Liu's Clinic HP Renual OPEN!!!! »

コメント

退院後どうしてるかなぁと思ってたよ!
楽しく育児ができてるみたいでよかった♪
赤ちゃん一人いるだけで家族の空気が変わるよね~。家の中が穏やかで笑顔に満ちた幸せな空間になるよね。
赤ちゃんが繋いでくれるいろいろな人たちとの絆を大切にしていけたら最高だよね。

投稿: sunchild | 2007年7月27日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/7284402

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔で出産♪:

« テレビのない生活 | トップページ | Dr.Liu's Clinic HP Renual OPEN!!!! »