« 春になると・・・ | トップページ | UVクリーム+ファンデーション »

2007年4月 4日 (水)

アルバム

この間探し物をしていたら私が0歳の頃から中学生までのアルバムが

ゴッソリ山のようにでてきました!

このゴッソリという量は長女の特権です(^-^)

明らかに親&祖父母が大張り切りで写真を取りまくった結果の大量な写真の数。

そんな中、長女の特権とでもいうのでしょうか母の妊娠8ヶ月の姿や

入院する前に用意しておくものリストやら自分が生まれる前にまつわる

色んなものが大切に保管されていました。

これが、現在妊娠6ヶ月の私にとってはや~~けにリアル!!

生まれたばかりの沐浴をしている母親の姿や、初めて私を抱く父の姿や

嬉しそうに初孫に色んなポーズをさせて写真をとりまくってプレゼントの嵐を吹かせている

祖父母の姿やら・・・自分自身の0歳児の姿より小さな赤ちゃんを囲んで

大人たちが満面の笑みで興奮している姿が今の私には興味深い。

きっと4ヵ月後の私達夫婦と両親の姿じゃないかと・・・(笑)

今までにも何度も「あなたが生まれた頃の写真よ。」

といって母にみせてもらったけれども、

実際妊娠してから見直すと感無量な気持ちになり

10ヶ月母体の中で命を育み、産んで大切に育ててくれたことを改めて感謝。

現在妊婦の皆さん!

実家に帰ることがあれば

是非一度自分が生まれたときのアルバムを引っ張り出してみてみてください!

かなり違う視点でアルバムを見ることができて面白いので♪

そして最近は写真を現像することなく、PCの中に取り込んでしまい

ROMでアルバム作成なんてことが主流になっていますが

やっぱり紙焼きは情緒があって良いかも!

|

« 春になると・・・ | トップページ | UVクリーム+ファンデーション »

コメント

ご想像通り、次女の私の写真の量は姉の三分の一です。
ずっと「ずるい〜〜〜〜」って思ってたけど自分が初めての妊娠・出産をして納得。最初の子の感動ってすごいんです!!!
出産した直後、「こんな痛い思いをして産んでくれたんだぁ」という母への感謝の気持ちで涙が止まらなかったよ。子育て奮闘中の今、両親への感謝の念を感じずにはいられない今日この頃です。

投稿: sunchild | 2007年4月 4日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/5970180

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム:

» 赤ちゃんの夜泣き、泣き止まない、ぐずる時のあやし方はどうすればいいの? [赤ちゃんの夜泣き、泣き止まない、ぐずる時のあやし方はどうすればいいの?]
赤ちゃんの夜泣き、泣き止まない、ぐずる時のあやし方はどうすればいいの? [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 17時48分

« 春になると・・・ | トップページ | UVクリーム+ファンデーション »