« 我がハンサムパパ<サイトン編> | トップページ | 家政婦キラーのママ »

2007年3月 5日 (月)

恵まれた環境

これから子供ができると思うといままで考えなかったことを沢山考えるようになってきました。「住む環境」はその中でもとてもプライオリテイーの高い課題です。

私が生まれ育った芦屋という町は、山と川に挟まれて

お家の横には小谷が沢山あったのでランドセルを置くと子供たちで日が暮れまで小谷で遊んだり、捨て猫をこっそり飼ってお家を作ったり、近所の公園で近所の友達と遊んだりしてアウトドア派ではなかった私でも常に外で遊んでいた子供にとってはとても恵まれた環境で幼少時代を過ごした記憶があります。

都会の子供たちはどんな遊びを今してるんだろう?

山とか川とか小谷とかないんだけど、どこで遊んでるんだろう?

結婚してから引っ越した今の町は都会の喧騒から離れた自然に恵まれた環境です。

移り行く四季を堪能したり、子供が駆けずり回る公園で日向ぼっこしたり、これからの時期は満開の桜を見ながら川辺を散歩したり・・・

先週の日曜日は晴れて暖かくて散歩せずにはいられない天気!

そこで、近所の川沿いを歩いて公園をゆっくり散歩してるときに撮ったショット。

見えるかな?ミドリ亀、川辺で日焼け中?!

P1010802

子供たちが遊ぶ公園で近所の子達の自転車。こんな風景都会の公園じゃあんまりみあたらないよね?

Photo_40 

こんな恵まれた環境がまだまだ東京都内にあると思うと

東京も捨てたモンじゃないな~♪と思う今日この頃です。

|

« 我がハンサムパパ<サイトン編> | トップページ | 家政婦キラーのママ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我がハンサムパパ<サイトン編> | トップページ | 家政婦キラーのママ »