« 自宅でできるニキビケア | トップページ | 犬の不思議 »

2007年1月22日 (月)

今後の美容外科業界どうなるの?

先日サフォクリニック院長の父が、

「そのうち手術できる美容外科医はいなくなっちゃうかもな~。数年後には”当院手術できます。”みたいな看板できちゃうかもよ~。笑」

とポロリと漏らしていました。

それくらい、今の若い美容外科医は手術をしなくなっているのです!!!

だって、こんなにも最新美容医療機器がどんどんどんどん開発されてくるんだもの。

若いドクター達も思わずお金と性能の良い機械に頼っちゃうよね~。

でも、父、”ドクター白壁” 曰くですね美容外科医は芸術家と一緒で

それぞれの顔、体に最も美しいデザインを描き、

そのデザインをそのまま自分の手(技術力)で現実のものとさせる。

というのが彼の美容外科理論らしい。

そんな手に職を持つ”デザイナー美容外科医”が

この世の中から消えていってしまうのは淋しい事だけれども

次のステップとして医療機器を使用して、

技術を磨きながらオペを行う以上の素晴らしい成果が出ることを

これからの美容外科業界を見守る側としては期待してしまうな~。

でも、オペでするフェイスリフトと同じ効果が現れる医療機器なんて

本当に存在するのかしら??????

子供の頃は、美容外科医=オペする人としか思ってなかったから

時代の変化、医療文化の発展が巡るましく進化している事を実感する今日この頃です。

|

« 自宅でできるニキビケア | トップページ | 犬の不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅でできるニキビケア | トップページ | 犬の不思議 »