« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日に作成された記事

2006年11月 8日 (水)

メイクコンテスト

昨日、サフォクリニックの施設内でサフォグループ(サフォドクターリュウズクリニックドクターリュウズラボラトリー)が台湾の社員旅行以来全員集合して

「メイクコンテスト」を行いました。

サロンで扱っているメイク商品・ジェーンアイルデールの化粧品を使用しながら競い合うコンテスト!

朝から打ち合わせがあってドクターリュズウクリニックに行くと既にメイク担当者はリハーサルを行ってました。

そして、夕方会議のためにサフォクリニックへいくと、コンテストのために本番メイクをかなり真剣顔でスタッフ達が集まってあーだこーだ言いながらメイクをしてる様子。

皆の気合の入りようはかなり本気です。なぜならば・・・

賞金掛かってるんだもの♪

いよいよ各自の作品を発表!

もうすぐ結婚をするエステシャンには花嫁らしい華やかで清潔感のあるメイクを。

アジアンテイストを強調したメイクをして優勝を勝ち取ったリュウズクリニックのナース&受付チーム。

いつもは美容とは関係ないところで働いている経理担当の女の子はモデルとなり、「こんなに顔がかわるんですね!」と自分の顔をみてビックリ!

元レースクイーンだったエステシャンはキャットウォークでメイクを披露したり、 カメ ラ目線でポーズ撮ったりでと笑い?と華やかな雰囲気を提供してくれました。

優勝者リュウズクリニックナースが頂いたのですが、皆とってもきれいになっててビックリ!

そう・・・女の子はメイクで変身できるんだよね~。

Pb070670_7 最後はメイクした人&技術者全員で集合写真。

皆さんおつかれさまでした~~~!!!!

又来年の開催を期待してま~す♪

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

ここってば東京?!

Pb050663_1 日曜日に久しぶりに主人のラグビーの試合を観戦にいきました。

・・・・といっても観戦はあまりしないで、

川縁をずっとランニングしてたので最後の15分くらいしかみてないんだけど・・・・

Pb050662 場所は二子多摩川。本当にここって東京?と思うほどのどかで静かで良いところ。ランニングをしてる人、サイクリングもしてる人、散歩をしてる人、犬と遊んでる人、ノンビリデートしてるカップル など等時間がとっても穏やかに進んでる環境でした。

東京も捨てたモンじゃないね~~(^-^)。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

学園祭

3連休の金曜日に十何年ぶりに「学園祭」に行ってきました!

旦那様の母校S学園は幼稚園から大学まで一機に学園祭を行うらしく、家の周りは学園祭の父兄や子供たちで大賑わい♪

まずは幼稚園&小学校から・・・

流石芸能人を沢山生み出し、そして現在芸能人の子供たちが沢山通っている私学ということで、父兄たちがバッチリ決めてます。子供たちの格好もキバってます。

成城という立地もあり、父兄たちのファッションはザックリまとめると「成城OR二子玉マダム&ムzzフ」といった感じ。ジーンズはいてるけどきっと高級ジーンズだろうし、鞄は皆さん海外高級ブランド物。

なんとなく「コレゾ!」とばかりにオシャレしてるのがカジュアルなんだけど、バレバレでウォッチングしている私としてはとても楽しい♪

Pb030653 そんな中、可愛い作品を発見!!

教室の中にはお母さんとお父さん達がお手伝い隊として、子供たちが木材をのこぎりできるお手伝いをしてたり、釘を打つお手伝いをしてたりで、なんとも微笑ましい姿が・・・あ~~、学校って感じ♪と世の中色々あるけ 

Pb030654ど平和な学校生活もあるんだね。と実感。

そして、教室の外では最後の仕上げを真剣に取り組んでる子の姿が。

可愛らしいイスや机が教室の外にズラっと並んでてみてるだけで癒されました。

そのあと、中学⇒高校⇒大学と練り歩き、屋台で食べ物かってキャンパスで昼食。

父兄のファッションチェックは幼稚園と小学校で終了して、高校&大学では大きな野外ステージが用意されて常に誰かが喉自慢をしている状態。

私が中学の頃は「バンド」を組んでる人のみしか歌えなかったけど、現代の高校生達はすっかりカラオケで馴らした歌声を学園祭で披露する場にしてる・・・・汗

そのわきで、ダンス部女子が一生懸命ダンシング。教室の中に入れば各部活の成果が並んでて、大人になって初めて「そっか・・・文化祭って自分たちが学んだり習得したりしたことを披露する場だったのか・・」と遅ればせながら気付いた日でした。

これからも、子供たちが頑張れる場所、目標にする場所やイベントをどんどん与えて沢山の才能を発掘してほしいものだわ。

以上学園祭日記でした。

| | コメント (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »