« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月24日 - 2006年9月30日に作成された記事

2006年9月29日 (金)

突然大物女優が現れた!!!

今日お昼過ぎに会社のインターホオンがなり、突然大物女優がネライダ ジェントルウォッシュを買いにやってきた!

あまりにも大物女優すぎて名前を出すのは怖いのですが、「座頭一」や「春の雪」などで、かなりいい味をだしていた60歳の大御所女優M.Oさんです。

彼女の出演している作品実はけっこう好きで観ている私は、本物が突然オフィスに現れてやや興奮気味。

突然現れたことで、私&スタッフは動揺をかくせずオフィスに彼女をお迎えするにあたり、バタバタと片付けたり、商品用意したりしてたら

「リヨ社長!お待たせしてるほうがまずいかも!お迎えにいってください!」と言われ

「ハッ!!そうだった、まだお迎えに行ってなかった!」と大慌てでお迎えに・・・

オフィスにお招きして、粗茶を大物女優様にお出ししてお話してたら

「家が近かったから歩いてきたけど、サフォでも売ってるのね~。ずっとオバジをしてたから他の化粧品を使ってなかったんだけど、オバジを終えて他に良い洗顔ないかしら。と思って引き出し探してたらネライダの洗顔サンプルがみつかって使ってみたらとっても良かったのよ~!」と粗茶を飲みながらこんな小僧な私と気さくに会話を・・・

で、ところどころで、春の雪の撮影の話とか聞いたりして短かったけど楽しいひと時が過ごせました。

これまた絶妙なタイミングで家の母親(ドクターリュウ)がネライダオフィスに電話を入れてくれて、電話越しに直接MOさんげお礼の一言を。

かーさん、ナイスタイミングでした!(^-^)/

彼女の豪邸から家のオフィスは歩いて10分ほど。

以前チャイがいた頃ランチ時に散歩をしていて、

「あ~~、この豪邸にいったい何人の人が住んでるんだろう?」と思ったりしいたので、

ズバリその質問を投げたら、

「家は二世帯なのよ。」とサラリと返答。

彼女のお家どうみても軽く300坪はあります。それでも1件150坪・・・スゴッ!!

「次回は化粧品のご注文を頂ければワタクシがお届けに伺わせて頂きます!!!」というと、

「あら!じゃ今度遊びに来て、お茶でもしましょ♪」

といって気さくに手を振って自宅へ帰られたのでした。

しかしながら、色んな優れたものに囲まれて生きてきた人に、弊社商品を褒めていただき、愛用していただけるのは本当に身に余るほどの喜びです。

次回は必ず私がご自宅へお届けしますね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

台湾旅行

先週3日間、研修旅行と題して台湾にいってきました。

とりあえず、台湾=美味しい と周りの人達から洗脳されながら台湾へ出発!!

頭の中は食べることしかなかった・・・そんな中色んなことがありました。

朝6時に成田エクスプレスに乗り込み、スタッフの皆と電車の中で合流。

サフォクリニックのジェネラルマネージャーが各スタッフ全員に「パスポートは大丈夫よね?」と確認の為一つ一つの席をまわっていたら・・・

「ああああああ~~~~!!!!!」と雄たけびをあげたスタッフ1名発見!

そうです、エステティシャンのIさん、パスポート忘れちゃいました。気が付いたときには時既に遅しで電車はマッシグラに成田空港へ直行!!

Iさんは成田まで私たちを見送りに来てソソクサと自宅へパスポートを取りに帰り(自腹で)、午後の飛行機で台湾へやってくることに・・・・

あ~~、本当にツアコンのおじさん入れてて良かった。と各クリニック院長、婦長&ジェネラルマネージャー達から失笑がこぼれる。

ま、とにかくパスポート忘れた人はさておき、皆機嫌よく台湾へ飛び立つというところで、サ受付のHさんの顔色が悪い!

なんと彼女は前日からお腹を壊して死んでました。プラス飛行機慣れしている私は大丈夫だったんだけども、結構飛行機が揺れて気分がわるくなってしまうスタッフがでてきたりで「気分が悪い人」続出。

とりあえず無事台湾に到着して随分派手な2階建てバスに乗り込むと、座ってるだけで凍えてしまうんじゃないかと思うほどクーラーがキンキンに入っているではないか!

そう・・・・南国の人達はクーラーをガンガンに入れる習慣があることは知ってたんだけども、意外と台湾涼しいわけ。なのにクーラー入れまくってあんたらの体温どうなってるのさ!?と機嫌よくマイクをもって「台湾と日本は兄弟国あるよ。」と台湾ガイドをしている台湾人のチンさんをマジマジ見つめてる間にホテルへ到着。

今回は台北でもナンバー1と言われている「シャングリラホテル」へスタッフ全員宿泊!となんともリッチな社員旅行だったわけですが、人数的&ポジション的に私一人あぶれてしまい、結局お父さんとお母さんと同じ部屋で寝ることに。その代わり家のお父さんが持っていたシャングリラ専用VIPカードを受付でみせるとスイートへアップグレードしてくれて、ラッキーなハプニングも。

P9180569 お部屋はとてもステキ!将来こんなインテリアなリビングルームがもてたらな~~。と夢をふくらませたりして・・・♪

ディナーまでの間、エステシャン達は書くエステサロンで体験(一応研修なので寝るな!という指示が上からあり)。クリニックチーム(ドクター&ナース)は台湾の有名美容外科クリニックを見学。そして経理、整体の先生、弊社ドクターリュウズラボラトリーのスタッフはマッサージへ。

P9180598 そこで私は今までにない快感を味わってしまったのです。そう、それは「耳掃除」!耳掃除の先生はなぜか一人だけプロっぽくて白衣を着用。そして何のオペが始まるのかと思うような耳掃除グッズを並べて絶妙な手つきで耳の中をお掃除してくれるの!あまりにも気持ちよくて笑みがこぼれてしまいました・・・お掃除が終わっときは思わず「先生(先生なのかよくわからないけど)、シェイシェイ!!」といってしまうくらいの快感!!!

その快感をスタッフ全員に伝えると全員帰国前に耳掃除してました。

とま~、そんな快感を味わったとにお楽しみの夜ご飯♪

P9180578 ショウロンポウの美味しい台湾で人気ナンバー1のレストランへいったのですが、美味しいのは美味しいのだがあまりにも人気店すぎて、皿を出すスピードが猛烈に速い!!早く食べないと次のお皿を置く場所がないほどのピッチでもってくるわけ。で、レストラン側のペースにすっかり巻き込まれたスタッフ30名は全員すごいスピードで完食。おいしかった~~けどもP9180579 うちょっとユックリ味わいたかったわ・・・

その翌日は台湾ドクター4名をご招待しての高級広東料理。やっぱり高級料理の味は違った。

基本的に夜ご飯を食べたとは毎回マッサージに行っていた私なのですが、今回台湾でよかったものは、

P9190617 1.ご飯

2. 耳掃除P9180596_1

3.足裏マッサージ

P9180587_1

といった感じかな。次回はプライベートでもっとご飯を一杯食べたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

女っぷり

台湾日記も是非書きたいところなのですが、既にタイムリーな情報を書きそびれているのでまずこのトピックから。

P9210644 先日、マドンナのコンサート私もいってきました。しかもラッキーなことにプレミアシートを頂いちゃいました。棚から牡丹餅。とはまさにこの言葉。アレンジしてくれたTさんに感謝感謝です!

既に何人もの人達がブログ日記でその感動を伝えてくれており、私が追加で何かいう言葉はあまりないのですが。。。

とりあえず、彼女の「女っぷり」に感動。

格好いいけど、可愛い。そして色々あったけどここに行き着いた感がでたエンターテイメント。

そう、私がいれば大丈夫!という自信が感じられる世界のマドンナを象徴するコンサートだった!

凝った演出もなく、マドンナ+ダンサー達だけで充分すぎるほどの感動を与えることができてイヤな事とか困ってることとかぜ~~んぶお陰さまで吹っ飛んじゃったよ!

やっぱり人生経験はその人の在り方生き方が物語るね。

P9210647 しかしながら、あんな80’sコスチュームを惜しみなく着てくれる事でアメリカンアパレルの洋服もアリかな。と思ったりして・・・

だって全身レオタードよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »