« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月10日 - 2006年9月16日に作成された記事

2006年9月15日 (金)

台湾いってきます。

来週月曜日~水曜日まで社員旅行で台湾に行ってきます!

祖父の母国台湾に行くのはとっても楽しみ!

留学時代から、日本人の次に台湾人の友達にやけに親近感をもっていた私は

台湾の血が流れていることをとても誇りに思っています。

そして、台湾人の友達の話を聞いたりしながら、台湾ってどんなところなんだろう???と胸を膨らませて数年がたち、

6年程前に、高校時代の友達の結婚式で台湾に2泊3日でいったんだけれども、

終日ず~~~っとグランドハイアットの中で次から次へと行われるセレモニーに出席して

最後はレーザー&スモークが飛び交うバブリーな披露宴に出席。

それで、一日が終了して翌日はお昼に友達(チュアング家)家族が

海外友達チーム全員を中華レストランへご招待していただいて、

美味しそうなご飯がワンサカ机にのっていたのをみて大興奮して食べたら

全部なんちゃって食べ物で、全てベジタリアン用になってた!!!(怒)

台湾のブルジョアマダム達の中で、ベジタリアンが流行していてその料理をレストランに作らせる。という行為自体が金持ちじゃないとできないので、それを私たちにみせびらかしたかったらしい。。。

といっても私たち外人にはそんな価値観わからないっつーの!!!

油もあんまりつかってなくて、全部パサパサ・・・求めていた台湾料理を口にすることができず、結局そのままなぜか皆でハリウッド映画を観にいって帰国した。

という意味不明な台湾旅行しかしたことのない私は、今回の旅行がとっても楽しみ♪

屋台にもいきたいし、可愛い雑貨もかいたいし、マッサージにも行きたいし・・・

たのしみだな~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ=

先日、週末に義理の母と話をしていたときに、アナウンサーである義妹がある番組でカリスマエステシャンと競演する機会があり、その際、「オイルクレンジングはだめ!」と局アナ全員に指導した。という話をききました。(正直そのカリスマエステシャンがNGを出す根拠は医学的ではないので私としてはムムム・・・と思うところもありますが・・・)

又、美容皮膚科の先生によってはニキビ肌にはジェルリムーバルを使用してください。と指示しているドクターも増えている。という話もある中で、

ネライダはなぜオイルクレンジングなの?」という質問がありました。

ネライダプロデューサーのドクターリュウズクリニック Dr.Liuによるとですね・・・

ニキビ肌の人はオイリー肌の箇所にでき易いのですが、オイルクレンジングを推奨するにあたって根拠があるのです。

皆さん、台所の油をとるときに油を布に湿らせてこぶりついた油を拭き取る。というお掃除方法をしっていますか?拭き取り掃除をするときは、必ず同じ成分のもので拭き取るのが一番キレイに拭き取れるのです!(主婦の知恵ですが・・・)

Super_removea_oil 人間のお肌も原理は同じです。ニキビ事態油の塊です。そのニキビをジェルやクリームでこすってしまうと反対にニキビをもっと酸化させてしまうことになります。そして、クリームやジェルと違い、オイルクレンジングは毛穴の中まで入り込んだファンデーションや公害からの毛穴の脂汚れを細かい粒子のオイルが溶かして取り除いてくれます。ポイントなのは「必ず優れた成分を使用したオイルクレンジングでお化粧を落としてください!!これはとってもとっても大切なことです!」

ネライダ リムーバルオイル9種類のハーブと高品質ミネラル配合成分オイルから作られたお肌に優しいクレンジングオイルなので品質の良いオイルを使用しているのでご安心を!

Gentle_wash そして、毛穴の汚れをオイルでシッカリと溶かし、洗い流した後には必ず泡洗顔を行ってください!よく、お化粧を落としただけで終わってしまう方がいらっしゃいますがそれも「ニキビやシミ」の大きな原因となりますのでご注意を!!!泡洗顔は毛穴の中と表皮に残ったオイルを取除き、洗い流してくれます。ただ、ここでも「クオリティーの良い泡を使用してくださいね。」泡の粒子が細かく、クオリティーの良いものであればあるほど小さな毛穴の中までキレイサッパリ汚れを取除いてくれます。

ちなみに、ネライダ ジェントルウォッシュは洗顔成分に「アミノ酸」を使用した弱酸性液体洗顔料です。この上質な泡でしっかりとお肌の汚れと古い角質をやさしく落としてくれるのです!

なので、「オイルクレンジング」を行う限りは必ず「上質なクオリティーのオイルを使用しているか?」ということと、「必ずオイルクレンジングの後は品質の良い”泡洗顔”をする」ことでクリームやジェルを使用するより以上にニキビの脂をサラリと取除き、皮脂や毛穴の汚れもシッカリと落とす。ということなのです!!

色んなものを塗るよりも、しっかりと洗顔することだけでお肌の若返りは維持できるので、肌トラブルのある方は是非お試し下さい!洗顔はとってもとっても大切なスキンケアのファーストステップです!

これは女性だけではなく男性にもいえる話なので、男性陣にも是非洗顔はしっかりと行っていただいて格好良い中年男性が増えることを祈ってます~~!お肌の老化が「老けた印象」を一番与えますからね!!

ちなみに、ネライダでは お試し無料サンプル があるので、気になる人は是非ご応募してくださいね♪

次回は、洗顔の後・・・バージョンで!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »