« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月3日 - 2006年9月9日に作成された記事

2006年9月 6日 (水)

上質なタオル

最近、ドクターリュウズクリニックのショップで販売されているバスマットを購入しました。

Linenimage1今まで、タオルに関してあまり興味がなかった私はソニプラで一枚1000円のタオルを大量に買い込んで、完全なる「消耗品」として扱っていたんだけれども、

今回上質なリネンを使用したバスマットを購入してタオルへの価値観が変わってしまいました!

なんなんだろう・・・足裏をマットの上に置いたときの

あの「フワッ」とした柔らかく優しい感触!

そして、水分を上品に吸い込んでいく吸水力!

バスマットでこれだけの感激を味わえる。

ということはもし上質なタオルを使用したらどれだけの感動があるのだろう!!!

と興味シンシン・・・

でも、一枚1万5千円のバスタオルを購入するってのはかなりの勇気がいるものです(汗)

とりあえず1000円のタオルが消耗するまで使い込んで次のタオルをどうするか考えよう・・・

今まで結婚祝いに「タオル」っていう案を小ばかにしていた私ですが、

考え方変わりました。やはり高いだけのことはある!

でも、この価値観ってひとそれぞれよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

「愛の指輪」

昨日、お友達が彼女へプロポーズする!

ということで「どこのブランドがいいか?」という質問を受けました。

やっぱり、「ティファニーじゃやない?」と即答した私ですが、

なぜティファニーかというと。。。

あの水色に白いリボンのボックスが決め手です。

一目で「結婚」という文字が新鮮に受け取ったときに浮かび上がるボックスは

ティファニーしかない!!と・・・

そして、いざティファニー銀座店へ・・・

とりあえず、婚約指輪は一緒に選ぶということで「プロポーズ用の指輪」を購入。

その指輪を大切そうにショップの人が磨き、箱に入れて、白いリボンを「キュっ」とくくったときに、思わず「すいません、写真とらせてください!」と生まれたてホヤホヤの「愛の指輪」が入ったボックスを友達と私とでパシャパシャ撮影。

店員さんやや引き気味でしたが、一生に一度の事なので無視して撮影続行。

Photo_34 いつみても「愛」そして「夢」あふれるティファニーボックス

この箱をもって「Marry me.」と言う彼と、幸せそうに受け取る彼女を想像するだけで胸がワクワクして私まで今日はずっとHAPPY

プロポーズ大成功の健闘を祈る!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

経験と美貌

ミクシーのゴシップコミュニティーに参加している私なのですが、

アメリカのセレブ達の洋服、生活そして交友関係は派手で本当に見てるだけで楽しい♪

そんななか、ゴシップの中心にいる人達というのは大体きまっていて、20代のヤングセレブ達はファッションや3日おきに変わるボーイフレンドの話。大きなハプニングは「婚約?!」みたいなところまで。

私達世代(30代)セレブ達は、結婚やら妊娠やら離婚。という人生かかっている人達の話がゴシップ記事にされてる傾向アリ。

そんな中で、今時の人アンジェリーナ・ジョリーには深く関心を持っている私はけっこうマメにアンジーネタはチェックしているのです。

で、これぞ「年の功」という変化を発見!!

Photo_33 アンジェリーナ・ジョリ 2001年の写真です。

勿論2001年のアンジーも美しい。けども・・・・

2005 2005年のアンジーはもっと美しい!!

やっぱり、この人30年の人生の中でかなりいろんなことをみて、経験してきたのかも・・・というくらいたったの4年間でここまで「貫禄」が出る女性の「美しさ」=「逞しさ」にも繋がっていくのではないかと思わされる写真をみつけました。

やっぱり、人って経験を重ねてどのくらい深い人生生きているかで「表情」、「貫禄」、「振る舞い」、「生き方」が魅力としてにじみでてくるものだと感慨深く彼女の写真をみてしまいました・・・

何事にも経験を噛み締めていきていくと、きっと良い女になれる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »