« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月23日 - 2006年7月29日に作成された記事

2006年7月28日 (金)

パーソナルトレーナー:モリモリ

今日、モデルをしているお友達の紹介で

代々木上原のジムで紹介者のみのパーソナルトレーナーをしているインストラクターのモリモリにトレーニング指導をしてもらいました!

たった30分のトレーニングで最初の15分程で足、腰、腕、背中全ての筋トレを終了。残りの5分は筋肉をほぐすマッサージをして最後の10分はランニングマシンを後ろ向きで歩いて終了。たったの30分のトレーニングだったのに、体がスッキリ爽快!ヒップもアップして姿勢もシャッキリ!足も軽々上がって、腕も軽くなってとても体が気持ちのいい状態になってるの!

モリモリ曰く、集中して人間がトレーニングできるのは30分。その間に脳から筋肉、ホルモンの伝達を伝える力を存分に使って分泌を促す。集中力が途切れると分泌が悪くなってただむやみやたらに体を動かしてるだけになるんだよ。と・・・

美しく、健康な体を目指すなら短く、効果的なエクササイズを行うことが一番の近道ということ。是非モリモリのエクササイズを定期的にうけたいところなんだけれども、モリモリは大変人気者で既に一人で100人以上の生徒を抱えてるんだって。しかもモデル、俳優、歌手、アナウンサーとかばっかりらしい。皆声が出るようになるみたいで、モリモリのエクササイズがやめられないらしい。

なので、一般人の私がトレーニングを受けられる可能性はかなり薄いので、モデルの友達が行くときに抜け目無く一緒にトレーニングに参加させてもらう。という方法をとることに!

マサに理想的な筋トレとはモリモリエクササイズのことでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ライフスタイルスポーツ?!

今日お医者さんにいったら、「あなたは何かライフスタイルとしてしているスポーツありますか?」と聞かれた。

「先生!それは私の最近の大きな課題なんです!!!なんかいいスポーツありませんかね~。」と思わず相談しそうになってしまった・・・

ヨガを1年ちょっとDVDでやってはいるもののさぼってしまう時期はさぼってしまうし、マラソンも去年の春~夏にかけて張り切って週末したけど一緒に走ってくれてたパートナーが違うスポーツの練習に行ってしまってからは一人でやる気も起きず・・・

Photo_25 そして、最近(本当に最近)は初ピラティスに挑戦!

でもこの挑戦はちょっと長持ちするかも?と予感しています。家の近くのスタジオで予約をとって少人数で行うクラスなので無理なく&先生の目を気にしながら(さぼってるとすぐにばれるので)通えそうなので、これはちょっと頑張って続けてみようかな?と思ったりしてます。やっぱりアポイント制じゃないと自分を厳しくもっていけない悲しい嵯峨。

あ~、これが(ピラティス)私のライフスタイルスポーツになるといいのにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

やっぱりね~~!!!

本日のヤフーニュースに:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000130-jij-soci

厚生労働省がまとめた人口動態統計(速報)で、5月の出生数が前年同期を約6000人上回ったことが24日、分かった。

と出てました。やっぱりやっぱりやっぱりね~~!

だって、ここ数年で結婚した人数そして出産&妊娠した人数は私の周りだけでも多数有り!ということは日本中の「第二次ベビーブーム世代」に生まれた私たちの周りでこの現象が起こっている。ということだよね?!

きっと、これは少子化問題を世の中が重視し始めて私たち世代(子供を産む世代)が意識を持って結婚生活を送ってるということかしら?勿論行政体制も女性が暮らしやすいように今がんばっているところだとは思うけども、保育園の充実や女性誌等での「子供と仕事と家庭を両立する方法。」とかを特集したりして子供を産んでも働けるし、やりくりしていけるよ。という情報がバラマかれているからなのでしょうか?!

世の中のあり方って、知らないうちに私たちの生活を大きく左右しているんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »