« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日に作成された記事

2006年5月 6日 (土)

GW

あ~、GWが後1日で終了・・・今年のGWは心が充実したお休みでした。

特にお金を掛けたわけでもなく、大掛かりな事もしてないけど忘れていた穏やかな時間や、自然の有難さを感じてとても豊かな時間を過ごせたGW。

GW1日目は話題のIKEAへ。すっごい人でビックリしたけどかなり充実したお買い物ができたし楽しかった!

GW2日目はお家の大掃除!ラグビーのコーチを終えて帰宅してきた主人のお尻を叩いて二人でお家を綺麗にしてから、前日IKEAで購入したインテリアグッズをディスプレー♪

GW3日目は、葉山の方にある「秋谷」という海と山に囲まれたすっばらしい所にお家を持っている友人宅へ。以外と渋滞がなく、早めに到着したのでウッカリ鎌倉へ行こうと思って海岸通を走ったらありえないくらいの渋滞!即効、葉山方面へ引き戻りシーカヤックのインストラクターをしている友人の職場を見学したり、取れたてのお魚が売ってる魚屋さんへ行ったりしてから秋谷のお家へ到着。美味しいご飯に楽しい話、気の置ける仲間との久しぶりの再会は最高でした♪2AM、大磯のお家へ到着。就寝。

GW4日目は、引き続き最高なお天気で義両親とランチをしてから電車で鎌倉へ。実はちゃんと鎌倉を歩いたのは初めてだったんだけど、人、人、人の波!(ヒルズ程ではないけども・・・)。そこで、前日遊びに行った、友人の奥様が働いているカフェに行くことにして、小町通を半分位行ったところを左折したら、驚くほど静かでグリーン豊かな住宅地へ。そこの、「湘南倶楽部」という可愛らしいカフェで奥様発見!キャラメルプディンケーキをご馳走になり、店長さんから鎌倉の裏道を教えてもらってご機嫌で出発!幾つも立ち並ぶお寺を回って、鎌倉時代に作られた山道を歩き北鎌倉までノンビリお散歩♪澄んだ空気と溢れる森林とうぐいすのさえずりを聞きながら沢山のパワーをもらった気持ちに!6PM、大磯のお家に泊まると必ず行く魚屋さん「えぼし」にて家族で夕食。美味しいお魚を食べて満足感に浸りながら大磯のお家で就寝。

そして、本日GW5日目楽しかった別荘旅行を後に東京の自宅へお昼過ぎに到着。そろそろ社会人復帰の心の準備をしておかないと!!(^-^)

豊かな時間は心も体も癒されて、自分らしくいられる貴重な時間だと改めて実感したGWでした。

これからはもっと人の気持ちを豊かにできるメッセージが送れる物作りができればいいな~~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »