« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日に作成された記事

2006年4月27日 (木)

LOHAS

今日、お友達が働いている

Image7 MY LOHASという雑誌の取材を朝から受けました。予定では朝11時から愛犬チャイと私のお散歩シーンを公園で撮影してから、私が愛用しているロハスグッズ?!を事務所で撮影。という流れだったのですが、やっちゃいました・・・雨女の私は見事に雨を降らせ、可愛いお散歩シーンはなくなり、事務所のベランダでチャイを抱っこしてポーズという「犬バカな飼い主」みたいなことになっているのではないかとやや心配。でも、癒されるアイテムとして登場するチャイをロハスと呼ぶのだろう。。。と解釈しながらカラスに翻弄されるチャイを癒しながら人物&犬撮影終了。

Chai_6 そして、物撮りは私が愛用している、スニーカーやら香水やらバスグッズが登場。そして、チャイも癒されアイテムとしてピンで登場予定♪一張羅のエプロンを付けて、ママにシャンプーしてもらってモデルとして立派に活躍してくれました。ありがと~、チャイ(^-^)。美人に撮影してもらってたらいいね~~♪現在、お腹一杯ご飯を食べて大変満足そう。

ロハス」というテーマは私個人的にとても気に入っている言葉です。将来何か他の事を始める事があったら、是非「ロハス」をテーマとした経営をしていけたらいいな~。と本気で考えています。そして、いつかネライダロハスと呼べるような化粧品イメージに持っていけたらいいのにな~。と夢を抱いている最中♪

私が「ロハス」という言葉を気に入っている理由は;

1.自分のペースでいいということ。

2.自分の価値観で考えられると言うこと。

3.生きる為の心地よさを重視していること。

人が生きていく上で、この3つはとても大切なことだとおもう。ロハスという言葉は大切な言葉を全て含めたとても私にとって「心地の良い言葉」だと思う。

そんな、お気に入りの雑誌MY LOHASに協力できて、私としてはとっても本望でした。

佐藤さん、声を掛けてくれて本当に有難う!(^-^)

そして、皆さん是非MY LOHASを一度読んでみて。居心地の良い物、場所が沢山載ってるよ。きっと絶対スキだと思う♪今月号は東京リラクゼーション・ツアーなので東京在住の癒されたい人は読み甲斐ありますよ~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

セルライトボディ パートⅡ

Lius_esthe_room_1 昨日、

ドクターリュウズクリニックネライダサロンで約1ヶ月以上のブランクがあった

ハイパーフレック・レスアンダー」という名のボディを行ってきました。

前回このボディをした時、本当に死ぬかと思うほどの悲鳴をあげて終了時にはグッタリ疲れ、しかも翌日は腕が筋肉痛になるほどベッドにしがみ付いていたらしい。

そんなすごい体験をしたってのに、1ヶ月以上もブランクを開けて再度1からやり直し状態で臨んだセルライトボディ。

担当の主任は既にニヤニヤして「随分ブランクあけてしまいましたね~~。今日は容赦なく足裏からシッカリとリンパを流させていただきますよ。」と・・・

Photo_8  そして、まずは医療高周波で足裏からシッカリと体を温めつ作業が開始。このマシーンがかなりの優れもので、むくんでる足裏にあててるだけで体は火照ってくるし、汗もかき始め、血行が良くなるにつれてだんだん足がおも~く感じてくる。細胞を活性させるこの医療機器はメディカルエステならではの通常エステサロンで使用されているものから更にバージョンアップされており、このマシーンで足裏から太もも&お尻までしっかりとマッサージすることがとても重要!!これなしでは、あの効果は生まれないといっても過言ではありません。

そして・・・・

これからが悲鳴のハンドマッサージ。一般のメディカルエステサロンのエスティシャンはハンドマッサージをしないで、上記の機械だけで終了していまう事が多々あるのだけれどもドクターリュウズクリニックは”凄腕”エスティシャンが用意されており、「それじゃ、行かせて頂きます!」と声を掛けられ足裏からツボマッサージを開始!!

Photo_14   私の場合、肩と首のツボは恐ろしいほど強烈な痛みを感じ思わず「ごめんなさい~~~!!」と謝りたくなるほどの痛さを感じた。そして、足首<この場所は以外とリンパが滞っていて結構痛い・・・(涙)>その次に膝裏のリンパも私の場合結構パンパンで揉み解す。で、セルライトが気になる太ももとお尻へ。。。ある程度リンパの流れをよくしたらセルライトをキル!(⇒これはエステ専門用語らしく、セルを潰すという意味らしい。)そしてヒップアップの為のマッサージ!これも”チョイ痛”だけどすごい効果が出るので思わず我慢してヒップアップをしてもらう。

片足が終わったら、もう片方。と同じ作業を続けること1時間。悲鳴が隣の部屋に聞こえることは重々承知ではあったが、エステ主任も容赦なく私のリンパを押し流し、暴れる私の足を押さえながら素晴らしいハンドテクニックで見事にスリムな血行の良い足&ヒップを作り上げてくれました。

Photo_11  あの手は、まさしく「ゴールデンハンド★」!そして、一ついえることは初回よりやや慣れてきたような気が・・・主任の話では、ずっとフェイシャルをされていたお客様の顔色がずっと悪く、肩こりがひどいとのことだったので、バックケアのマッサージを行ったら、体の冷たさにビックリ!腰も冷たいし、お尻もカチカチ。ということで私が行ったハイパー・フレックレスアンダーを行うと、今までの中でナンバー1の血行不良の方だったとか。その人は今毎週この恐怖のマッサージを受けに来ているらしいけども、実際問題私もそうだけど自分の重傷度に気がつくと行かざるおえない状況になるということなんだと思う。そして、第2回目のボディはこうして写真をとる余裕もちょびっとはできて、3回目は3週間後。それまでにあの痛みを二度と体験しないでいいように、お家で足裏マッサージとフットマッサージを頑張って行わねば!と気合充分に終了したボディマッサージ体験でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

可愛い学校

Photo_4 家のオフィスの近所にはそれはそれはすごい豪邸が沢山建っている。ネームプレートをみると、「この人のうちなんだ~~。」と名前でわかっちゃうくらい有名な実業家のお家やら、ネームプレートこそ出していないがコソコソと出入りしている芸能人のお家やらがどうどうと都内の一等地に建っている。知り合いの人に、「~~さん家って豪邸だけども、あの敷地に何人すんでるんですか?」と聞いたら「都内300坪の敷地に二人だよ。時々パーティするように設計されてるみたいだけど、あんまりしてないね。」と・・・・                                                                       

いつも、その豪邸街を抜けて、公園まで会社の愛犬チャイと一緒にランチのお散歩をするのだけれども、Photo_5 Photo_6 近くの公園にそれはそれは可愛らしいインターナショナルスクールがあるの!スイスのシャレーのようなお家っぽい建物にブルーの屋根とブルーのドア。いつも子供たちの声が外に聞こえて懐かしい気持ちになる学校。お帰りの時間になるとお迎えのママ達がこぞってオシャレに気合を入れてやってくる様が又楽しい!でも、皆私と同い年くらい?!なのがややショックだが・・・この辺りは、現実を受け止めるしかないわね。(汗)とにかくこの学校はとても可愛くて私のお気に入りの学校なのです♪もともと田舎の学校で育った私としてはこれくらいの小さな学校がとても理想的なサイズで、いつか自分の子供をこんな可愛い学校にお迎えにいきたいな~~。とか思ったりしながら毎日チャイとお散歩してます。

そして、この辺りは犬までセレブっていう噂。近辺を週末犬を連れてカフェでお茶するセレブの犬は皆洋服をきてたり、サングラスかけてたり、靴はいてたり、ブランド物の首輪つけてたり。会社の愛犬チャイはいつも裸んぼだけど、全然気にしてる風じゃないな~。飼い主はちょっと恥ずかしかったらしいけど、犬の洋服代って結構するらしいので未だにチャイは裸のままセレブ街を歩いています(^-^)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

一人週末

今週末は久しぶりに何の予定もない週末でした。

しかも土曜日は主人が朝から仕事で外出して、朝方まで「飲み」があり正真正銘の「一人週末。独身時代は「一人の週末」が結構あったりしてそれなりに自分の時間を楽しんだりとかしてたのに(といっても大体は仕事で疲れきっていたので半日以上は寝てたけど・・・)いざ「一人の時間」を久しぶりに与えられると頭の中では・・・

新しく買ったヨガのDVDをみながらゆっくりヨガをして、家のお掃除をして、子供がいて会えない友達とか久しぶりに会いたいな。と思う女友達に電話してお茶したり、男の子が絶対みないようなアメリカのTVドラマを全巻かりて観まくる。とか色々考えてたのに、結果は・・・

ずっとパジャマでリビングのソファーでダラダラしてた。。。

頭の中ではこんなにエキサイティング事を一杯思い描いていたのに~~~(泣)頭と体はなかなか行動が一致しないものだわ~~・・・・

基本的に体がスーパー強いワケではないので、久しぶりに思う存分疲れをゆっくり癒す時間が与えられた。と思えばいいんだけどどこか心の中で「やっちゃったよ・・・」と思ったりしながらも、この週末をエネルギーチャージの週末として「ポジティブ」に考えることにします。

きっとマイミクのテラさんが週末の私の生活をみたら葉山に遊びに行っても口きいてくれないかもしれないなぁ・・・(ヒヒヒ)

来週からはGWだ~~♪何もしなかったエネルギーチャージの週末の後に、連休が近いとがんばって働く気になるわ(^-^)。皆さんも一週間又がんばりましょうね!!www.neraida.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »