« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日に作成された記事

2006年4月22日 (土)

いよいよ♪

今日、いよいよ楽しみにしていた

P_kan_body_2 TBS19時から放映される「ぴーかんバディ!」

サフォクリニック「ウルトラシェイプ」が放映される!

どんな風に放映されて、どんな反響が来るか楽しみだな~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

心磨き

今日、インターナショナル女性誌の副編集長とフリーでファッション誌のスタイリストをしている女性二人とランチをしました。

スタイリストの方とは前職からずっと仲良くしてもらっていて、私の愚痴やら相談を姉のように聞いてくれてた人で、ゆっくり話すのは数年ぶり!

副編集長とのお付き合いはコスメ業界に入ってからなので、本当に最近なんだけれどもとってもとってもステキな女性でかなり私のタイプ♪

ファッション業界や編集業界はきっと巡るましい情報に毎日追い回され、それなりのポジションのこのお二人はファッションから美容まで全てにアンテナをはってなければいけないっていうのに、二人ともとても穏やかでクールで素敵な振る舞いを常に絶やさず素晴らしいオ・ト・ナな女性(^-^)。ファッションセンスもバツグンだし、バリバリ働いてるのに全く7ギスギス感とか必死感が感じられず勿論お肌も二人ともとてもキレイですんばらし~~お二人のような女性に憧れます!!!私のお友達はどちらかというと同い年かちょい年下位が多くて、大人な友達がいないので、久しぶりに大人の女性とお食事をするとすごい刺激が一杯!やっぱり、ステキな大人と一緒に時間をシェアするっていうのは成長する過程でとっても大切な事だと実感しました。スキのないファッションと美容を心がけていてもやはり内面が磨かれていないと人間魅力が半減していっちゃいますね。

私も幾年かたったら、あんな格好良い女性になりたいな~~。ととても人間的に充実したランチでした♪

心磨き・・・心がけなきゃ。

仕事ができて、それを表に出さず、チャクチャクと自分らしい道を歩んでる女性がこれからも沢山増えることを祈ってまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

汗管腫に悩む女性が多い?!

化粧品を売り始めて、サロンやクリニックを含めネットでのお問い合わせ等で今までに私の人生の中では聞いたことの無い言葉「汗管腫」という女性特有の症状で、イボのような小さなプツプツが顔や首などにできる珍しいようで、意外とこの症状に悩んでいる女性が多い。ということを知った。

ドクターリュウズクリニックにも汗管腫の患者様が沢山来るらしく、ドクター曰く「基本的には汗管腫は完治しなく、美容外科、美容皮膚科医ではレーザー治療をしてとりあえずだけれども現在目の周りや首の周りにあるプツプツをとる。ということはできるんだけれども生まれ持ったものなので、又その症状は出てくる可能性があるの。」とのこと。。。

そして、もう一つお家でできるケアとしては「ハトムギ」を購入して飲んでもらう。ということらしい。もともともとハトムギはイボに効く。といわれている粉末のサプリメントで、汗管腫に関しては完治はしないけれども症状が少しマシになる人が多く、ネライダのネットのお客様やドクターリュウズクリニックサフォクリニックの患者様にはレーザー治療&「ハトムギ」をお薦めさせてもらってます。ただ、変化のない方やある方等で個人差が大きくあるので、このサプリを飲むことで絶対大丈夫!とは言い切れないんですけど・・・(残りがそんなにないですが、ドクターリュウズラボラトリーでもハトムギ汗管腫イボに悩んでる方の為にメールを頂いたら販売はしてます。)

そして、毎日のデイリーケアとしてネライダ・コーニアスローションを拭き取るようにして塗布してもらい、しっかりとビタミンC配合化粧水ネライダ・サプレスホワイトCで保湿をしてと必ずUVケアを行っていただくことで症状がマシになってくる人もいましたのでお薦めさせていただいてます。ネライダ・コーニアスローションはAHAローションなので、最初は汗管腫の部分がカサカサになって赤くなってくる可能性もありますが、それは角質がとれて固まっていた汗管腫が柔らかくなってくる証拠なのでお休みを入れながら継続していってもらうことをお薦めさせてもらってます。

先日、「皮膚科でレーザーをしてもらっていたんだけれども痛くて耐えられない!」というメールをネライダHPのお客様、美容外科と皮膚科が使用しているレーザーは種類の性能や効果が全く違うので北海道の方でしたので、地元の美容外科クリニックを紹介させていただきました。

私自身そんな悩みがなかったので、真剣に本気でこの症状を悩んでる女性が多くて本当にビックリ!ドクターと一緒に何か良い方法はないだろうか?と考えたけれどもやはり現在の医療では汗管腫を完治させる術がないらしい。。。

でも、きっと近い未来に画期的なサプリメントや治療方法はでてくるのではないか?!と・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月18日 (火)

経営とは・・・

今日、税理士の先生に来てもらってわが社の診察をしてもらった。

う~~~ん、正直会社経営とは難しい!!!まだまだ分からない事だらけで、損益計算書、賃借対照表の見方。どのポイントを抑えて広告費を予定して予算をたてて。。。など等教えてもらったんだけど新米社長の私としては「先生・・・覚えることが多すぎて。。。」と弱音を吐いたら「りよさん!私、これから毎月来てバランスシートをチェックしますからね!ちゃんと頑張ってくださいよ!」と「ちゃんと仕事しろよ~~。」と比喩語で言われて「はい・・・頑張ります。」と言わざる終えない環境に彼は私を持っていってしまった。

以前ゆる~~~いやわらか~~~い業界のPRという部署でしか働いたことのない私は、与えられた予算内で広告を計算したりイベントをしたりしていて、そのPR予算がどんな風にたたき出されているかなんて考えてもいなかったけども、実際問題こういう全体的なバランスから何を優先的に経費をかけていくか。というところで予算がわりあてられており、その予算をたたき出す側となった私はある意味「キラリと光る可能性」にかけて予算を割り出す。という事になっている事が経験を積んでわかっていくんだ。と勉強させられました。そして、その可能性が社員のお給料、私のお給料にまで響いてくる。って話なんだよね。ちょっと~~、経営者って責任重大じゃ~~~ん!!!!

トホホ・・・バランスシートを解読しようとすると自分の数字の弱さに社長へこみます(泣)。でも、この経験が絶対的に将来の経営に大きくプラスになることを信じて頑張ってます!

税理士の先生~~!こんなオバカな娘をどうぞ宜しく~~~(泣)(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

TBSで放映!!

4月22日19時~から放映予定のTBSの新番組健康・美容番組「ぴーかんバディ」サフォクリニックのダイエットマシーン「ウルトラシェイプ」が放映されます!

タレントさんをモデルにしてダイエットを行う。ということでスタッフ一同「タレントって基本的に痩せてるよね~~。」という話をしていて、一体誰がモデルとなってやってくるのかと思ったら意外とポッチャリした感じのタレントさんでした。(タレントが誰か興味がある人は是非放映をみてください♪)

一体この番組はどんな番組か?ということを、この番組の製作会社のディレクターに聞いたところ、「あるある大辞典のバージョンアップした内容でターゲットは20代後半~30代の美容と健康の意識が高い女性」をターゲットにしているそう。「あるある大辞典」はお家でできる健康方法で年齢ターゲットもけっこう高めに設定している中、お金をかけても綺麗になりたい!という女性のためで「楽して綺麗になろう。」というのがコンセプトらしい。

そんなコンセプトに「ウルトラシェイプ」はテレビネタ的にも最適な「楽して痩せる」がテーマの素晴らしい最新医療機器である!と大喜びしてもらい先月末撮影が実行され、本日タレントの女の子のお腹がどれだけ痩せたかをレントゲン撮影をして実証する撮影を控えています。

この「ウルトラシェイプ」はイスラエルの物理学者と美容外科医によって生まれたこのすご腕マシーンは、基本的には医療超音波で脂肪細胞を照射するだけ。という簡単なプログラムなのだが、「脂肪細胞を照射してなくしてしまう。」という画期的なアイデアを実現させたイスラエル人のおじさん達は本当にクレバー!やっぱり、エンジニアの強い国ならばの発明です!医療機器はイスラエル産が多いというのも納得できる話なわけですよ。今もまだ日本にも数台しかないとても高価な医療機器で、去年の4月にメディアに発表したときは本当に驚くほどの数の取材が毎日毎日やってきました。世の中の人達がどれだけ楽して痩せたいか。(勿論男性も含めます!)というのを実感させられた1年でしたが、またまたその時期がやってきました!!

GWがあけると、雑誌もテレビもすっかりテーマは夏!とりあえず、冬の間に肥やしてしまった脂肪をどこでどんな風に燃焼させるのが一番確実な方法かを必死で色んな視点で分析して読者へアドバイスする。というのが常ですがこのマシーンに関しては高額にも関わらずウェイティングリストができるほど人気商品となっていました。

そして、又その時期がやってきているようで、お問い合わせもすこしづつ増え始め、来月になると予約が一杯に!!みたいな可能性がでてくるので現在ダイエットにご興味のある方は是非今の内に診察依頼をしておいたほうがいいかも!

ウルトラシェイプの申し込みはサフォクリニックあるいはドクターリュウズクリニックで申し込み可能ですよ。

ということで、4月22日19時辺りに夜お家にいらっしゃる方は是非TBSをみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ヨガ

去年の春にAMAZON.COMでヨガのDVDを購入した。

以前独身時代にバレーヨガをプライベートレッスンでしていて、とても良い感じだったんだけども最近いたるところにおしゃれ~~なヨガクラスが沢山あって興味は大いにあるんだけども、「通う」自信がなくてDVDを去年購入。

Photo_3 セントラルスポーツのレッスンコース:ナチュラルヨガのDVDを購入してから嬉しくて一週間に3回くらいはヨガをしていたら、腰痛、肩こりがスッカリなくなってとても体のコンディションがよくなってきてビックリ!

改めて体を動かす事の重要さを実感!

たった40分弱のヨガストレッチなのに、呼吸法をしっかりと行って普段伸ばさない筋肉をストレッチして最後はリラックスしながら大きく呼吸を行って終わり。

なんなの?!このスッキリ感と軽快感は!?と日に日に感じるストレッチヨガ。しかもヨガって呼吸法をすることで結構集中してるみたいでヨガをしてる間頭の中は真っ白。これが結構いいのかも!!と思ったりしてる。

確かに通うヨガもいいかもしれないけど、結構お家で簡単ヨガストレッチもお薦め♪

自然治癒力とネライダ化粧品でうたっているけれども、

お肌だけじゃなくて体もちゃんと動かして自然治癒力で健康維持させることは本当に大切だわ~。と体感!!!

ちなみに週3回していた時期は最初の半年で、今は一週間に1回位に回数は減ってるけど、しないよりするほうがいいと思って週末がんばってるよ。それでも、腹筋とかもしてないときよりはちゃんとついてきてるし、腹筋がつくことで今まで頻繁に腰痛に悩まされてた日々が、よっぽど疲れがたまったときとかストレスがたまったとき以外は意外と平気。基本的な動きだけでこんなに違うんだから、小学校時代毎日朝礼でラジオ体操をして運動場を走ることってきっととても大切だったんだな。と今思う。今ラジオ体操したら小学校の頃はな~~んにも感じないでしていた動きとか「お~~~、そこ伸びてる~~。」と実感するんだろうな。と思うわ。

仕事で忙しい人とか私みたいに「通う」自信のない人とかにはホームDVD お薦めですよ(^-^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »