« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日に作成された記事

2006年4月14日 (金)

占いと上手に付き合う方法って?

過去数回占い師に会ったけども、最近会った占い師は最悪だった。半年待ちとかいう人で母親が半年待ちしてわざわざ神戸にまでいって会った人だったけども、時間にはルーズだし、話の最後には必ず「永代供養を」といって多額な供養を指定のお寺で指定の人に電話して行うように母親にも私にもすすめる人で、最悪だった。

でも、去年の半ばに紹介で会った「統計学の先生」はとても良い感じの中国人のおじさん。なんといっても和みキャラ!!又会いたい。と思える人だったのがすごく印象的だし、全てを統計学で計算してアドバイスをしてくる。その時は会社の風水と自分の運命をうらなってもらったんだけども、風水上、方角の悪いお部屋があっても解決方法をあるある大辞典のような処方で教えてくれる。けっしてお金をかけず無理のないやり方で教えてくれて気持ちがほっとする感じの占い。そして歴史の深い統計学を元に話を進めてくれるのでとても安心だった。早速家の会社はアドバイスしてもらった風水の方法を取り入れてるけれども、仕切れないことも幾つかあるの。オフィスの部屋を変えたほうがいいとか、社長のデスクだけでも方角のいいところに置くほうがいいとか・・・流石に大移動になるのでまだできずにいるんだけども。。。

そして、数年前にロスに行ったときに、これもまた母親が絶対に会ってみたい!といってアポを日本からとりつけ家族旅行のついでに行ったアメリカ人の占い師はすごかった!!!個人個人についてるエンジェルと話をして見える事をドンドン話していくんだけど未来も未来で私の将来生まれてくる子供、そしてその子供の彼氏の姿までみえてきてすごいことになってた。占いを始める前に「私のいってることワケがわからなくなるかもしれないけど、将来録音したテープをきいてくれたら意味がわかるはず。」といってテープをくれるんだけども、実際今占ってもらっときから「将来」にいる私たちは彼女の予言があたることにビビリまくり!あ~、言う通りにしておけばよかった~~~!!と思うことが多々ある感じ。

過去数回、占いをして思ったことは「はまりすぎない、頼り過ぎない、信じすぎない。」

どっちの方向が正しい方向なのかわからなくなったときに、背中を押してくれる言葉。として聞きにいく感じが一番心地の良い占いの信じ方なのかな。と・・・運命は結局自分で切り開いていくものだものだし♪

でも、お気に入りの占い師を確保しておくのはちょっと保険っぽくていいかも?!

http://www.neraida.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

RIYOボディライン掲載されました!

3月に発売されたRIYOボディローションが現在発売中の5月号ELLE JAPONのエルズアイと、5月号婦人画報「山田美保子の美容アイテム」のページに掲載されました♪

自分の名前のブランドが雑誌に出るなんてステキ~~♪そしてちょっぴり恥ずかしい気もします。。。。

RIYOブランド立ち上げまでには色々な物語があり、

ネライダのプロデューサーでもあるドクターリュウズクリニックの劉院長が「乾燥をしないボディーローションをずっと作ってみたかったの!どこのブランドの高価な商品も今ひとつなのよね~~!」と長年いっており、私が代表になったことをきっかけに「よし!RIYOブランドをメディカルボディラインとして立ち上げよう!」というk事が会議で決定。

そこからRIYOブランドを立ち上げるまでの奮闘物語が始まりました。

Riyo_honey_lotion 1.商品開発をするのはうまれて初めて。

2.容器選びを行うのはうまれて初めて。

3.成分を理解して、テキスチャーを確認し、香りを選ぶ。という作業も初めて。

Riyo_wash 4.ボトルのデザイナーで良い人がみつからない。

5.一つ選ぶと全てに影響してくるので、慎重に行わないと全てのバランスが崩れてくることが判明。

等等、1年かかってやっと完成したブランドです★

やっぱり自分の名前をブランドにするということで、デザインと自分に大きなギャップは与えたくない。という気持ちが強いためか、ラブリー系、アメリカンテイストなものは全て却下。できるだけシンプル、でも優しさも感じて凛とした女性のイメージのデザインを!というリクエストに見事に応えてくれたデザイナーさんに感謝です(^-^)。

そして、乾燥、乾燥、乾燥と悩んでる女性の為に死ぬほどサンプルを取り寄せ、工場見学にも行き、どんなことがあっても乾燥に悩むことのないボディローションシャンプーを作る為に念入りに成分チェック、効果効能を確認して製作したボディラインブランドなので、自信をもってお届けできます!

路面店では表参道・ドクターリュウズクリニックのショップで発売されており、ネットではネライダHPから購入可能です!

乾燥に本当に悩んでる人は絶対お薦めですよ~~~!!

5月15日にはアロマの女王「ローズオットー」の香りのラインも登場予定です。ビックリするくらいの上品で高級なローズの香りがするボディライン。香水代わりに使用してもらいくらいです!アロマ通、ローズ通の人にはたまらないアテイムになることでしょうね~♪しかも、夏にむけてのテキスチャーにしたのでサッパリしてとても使い心地がいいです!楽しみにしていてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

表参道ヒルズ!!!

週末、噂の表参道ヒルズに足を踏み入れてみた!

噂どおりすごい人!別にエスカレーターもないのに、人の流れが機械的に動いていて未来の世界に本当にやってきたみたいだった!         

Photo_1 あまりの人の多さに思わず写真を撮ってしまった私(笑)。

お店の中も勿論混んでは居るんだけど、いまひとつ実際に購入しているお客さんは少ない感じで、私みたいに「みに来た人」だらけ。昔六本木ヒルズがオープンしたときもこんなんだったな~~~。。。。最近週末のヒルズはすっかり人が減っていて買い物がしやすくなったと感じるくらい!

ドクターリュウズクリニックが表参道にあるので、平日度々表参道には行っていたけどもまず、表参道の駅内から既に人が溢れていてA2出口にでるので一苦労。

晴れた金曜日のお昼過ぎは、オバサマ方と急がしそうに電話をしながら行き交うファッション業界の人でごったがえしていて、ヒルズまで足が行く前に既にグッタリ疲れた状態でドクターリュズウクリニックへ到着。

いつから、表参道はこんな人だかりの町になってしまったのだろう?しかも、年齢層が幅広くてビックリ!!

そんなヒルズ効果でドクターリュウズクリニックの前の通りは人通りが増えて、お店にも飛び込み客が増えたりしてネライダやメイクアップ化粧品が好調に売れているらしい♪

人が多い町は活気に漲っていてすごいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »