« 手紙 | トップページ | 来年も宜しくお願いします。 »

2006年12月 8日 (金)

家族顔合わせ

先週末、義妹がお嫁に行く先のご家族と「家族顔合わせランチ」を行いました!!

家族同士初顔合わせで、皆ドキドキしながら着席して一人一人の名前を紹介。

心の中で

「わお!!これこそがよく聞く結婚前の家族顔合わせってやつね!!」

と思いながらランチスタート。

ややぎこちない会話がありながらも子供同士はすこしずつ和んでいく様子はあるのだが、両親同士は最後まで固いまま。

そりゃそうだよね。初めて会う人とこれから親戚になるのでどうぞ宜しく。

と突然いってもお互い何も知らないもの同士話を振る内容にも困っちゃうわよね。

私たち夫婦の結婚は親同士も兄弟同士も親戚同士も皆知り合いで、顔合わせディナーをしたときは、

子供チームはかなりの盛り上がりをみせ、母親同士は相手の話を聞かず自分の話したいことを怒涛のように話してお互い盛り上がり、一人緊張する義父がちょっと取り残されながらマイペースな私の父とゴルフの話したり等、

知人同士の結婚だったので全く持って緊張感のない「顔合わせ」だったのですが・・・・

今回の経験で”やっぱり結婚ってすごいことかも!”と改めて義妹の結婚のプロセスをみて実感した「顔合わせ」でした。

二人には幸せになって欲しいものです♪

|

« 手紙 | トップページ | 来年も宜しくお願いします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙 | トップページ | 来年も宜しくお願いします。 »