« 創り上げる楽しみ | トップページ | 新入り »

2006年10月26日 (木)

輝く女性のオフィス

今日、サフォクリニックの上の階に最近お引越しをしてきた女性向けマーケティングリサーチ会社「トレンダーズ」のマーケティングセミナーに母と行ってきました。

今まで色んなマーケティングセミナーに参加させてもらったけれども、プレゼンテーションを聞きながら「ウンウン」と思わず頷いてしまうようなプレゼンを効いたのはここが初めてでした!

「トレンダー」の社員は全員女性。会社の雰囲気を見ている限り皆20代後半~30代というとても若く一番輝いている世代の女性達が働いている職場のイメージ。

まさに私世代の人達が機敏に働いているわけですよ。

セミナーを行うということで、黒いリクルートスーツに身を固めている企業もある中「トレンダーズ」の女性達は皆オシャレでキチンとした身なり、お化粧、髪型もとても清潔感があり全体的に皆の雰囲気が似ていて清潔感漂うとてもステキな空気が流れていました。

同じ女性が働く業界「ファッション業界」で働いていた頃の空気の流れと全然違う!!

なんでなんだろう????とセミナー中チラチラ社員の人達を盗み見したりしてたんだけども、「きっと社長がステキな人だからなんだ。」という結論に勝手に至りました。

ブランドで働くとそのブランドの色に染まる。といいますがそこにはデザイナーを敬う社員たちのスピリットが自然と流れているわけで、トレンダーズの社員達も

Trenders_1 トレンダーズの社長 経沢香保子さんが  きっとステキな人だからこそその雰囲気を皆がマネしてまとまったムードをかもしだしているんじゃないかな?

目指せ、憧れられる女社長ですな!!!

|

« 創り上げる楽しみ | トップページ | 新入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/3965091

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く女性のオフィス:

« 創り上げる楽しみ | トップページ | 新入り »