« ハローウィーン | トップページ | ケアセンター »

2006年10月10日 (火)

メディカルオバジ

Obaji 9月末から「メディカルオバジ」を始めてます。

結婚前に一度大脱皮をして以来、軽い脱皮はちょこちょこしてたんだけども今回はニキビ痕も残ってるし、肌の調子がココ最近ずっと今ひとつだったので「よっしゃ!もう一度脱皮するぞ!!」と意気込み、前回よりもステップアップしたトレチノイン0.1をドクターに処方してもらって2006年度のオバジを開始!

最初はちょっと顔が赤くなる程度だったんだけども、3~4日位たつと吹き出物がワラワラと皮膚の中から出てくる出てくる!

悪いものがとりあえず全部皮膚上にでてきたら、いよいよ本格的脱皮の開始!!

先週一杯はちょっと乾燥した外に出ると夜はすごい勢いで皮がむけてくる!

剥けてる本人は「お~~!良い感じでむけてきてるね~~!その調子その調子!」と喜んでるけども、一緒にご飯食べたり寝たりとかしてる旦那様はたまらないものがあると思うわ。

でも・・・美しくなるためには少々醜い時間があっても仕方が無いのです!

特に脱皮状態の肌を隠すために外出を控えるわけでもない私は、もうすぐ義弟になる彼に顔をマジマジとみられても「もうすぐ家族なんだし、いいじゃ~~ん♪」という感覚で、むしろ自慢気にしたりして(笑)。

ある晩は「なんかアゴにくっついてるよ。」と主人に言われてとってみると「脱皮した形跡」でした(笑)。

そんな「オバジケア」のコツをこの間把握したのです!この3連休義祖母のお葬式で大磯にいたんだけれども、バタバタしていたせいもあってシャワーだけあびてお風呂につかってなかったの。そしたら脱皮がいつものようにうまくいかないわけ。

で、自宅に帰って早速お風呂に入って体を温め、洗顔をするとすごい勢いで角質となった表皮がむけてツルンツルンのお肌が誕生!

なるほど!湯気とかで古い表皮を蒸らすことで洗顔時に一機に必要ない皮膚がそぎ落とされる。というターンオーバー方式になっているということが判明!

今から楽しみなのは、クリニックに新しく搭載された「ハイドラ フェイシャル」というお水の力でお肌をキレイにする。というマシーンで「オバジアフターケア」をして結婚式当時のような透き通りお肌を再現させたい!と現在計画中!!

現在オバジ中の方、お風呂に入ることで脱皮が早まりますわよ♪

|

« ハローウィーン | トップページ | ケアセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/3757684

この記事へのトラックバック一覧です: メディカルオバジ:

» 風呂掃除カビの上手な掃除方法!!風呂掃除の快適掃除ガイド!! [掃除住まい超便利スペシャルガイド!!掃除住まい完全攻略決定版!!]
風呂掃除で1番大変なのが、風呂カビ掃除です。 <お風呂の室内のタイルや浴槽の部分... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 01時18分

« ハローウィーン | トップページ | ケアセンター »